すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

この国の女優や女性歌手が性接待を強要され、何人も自殺している問題を、皆さんはどのように考えますか?

◆韓国芸能界を襲う性接待スキャンダル・・女優自殺の原因

しばらく前に韓国版「花より男子」出演女優チャン・ジャヨンが自殺した問題では、「性接待スキャンダル」が韓国芸能界を強打した。

「夜の関係を強要された」と書かれた遺書が本物か偽物かで議論を呼んだが、韓国芸能界で何度となく問題視されてきた、女性芸能人の性接待問題に再びスポットが当てられた。

歌手IVYが自身のホームページに、『会うだけでも3億ウォンあげる』という誘いを受けた時があったが当然断った。実際、芸能界にはこんなことはよくあること』と掲載し話題になった。

次々と自殺を選んでいる女優たちに共通するのは、憂鬱症だったということだ。2005年2月に人気女優だったイ・ウンジュ、2007年1月には歌手のユニが帰宅で首を吊っている。

翌2月にはチョン・ダビンがこの世を去った。そして2008年のトップ女優チェ・ジンシルの自殺。調査の結果すべて、悪質な書き込みを苦にしての憂鬱症が原因と見られている。

注目するべき点は、チョン・ダビン、チェ・ジンシル、チャン・ジャヨンの3人が同じ事務所所属だという事実だ。特にチョン・ダビンは自殺として事件は終結しているが、その原因についてはいまだに疑問の声が多い。


・・・・韓国の芸能界で性接待が横行していることは、次の記事からもわかります。

◆韓国女優の6割が「私もさせられた」
http://www.j-cast.com/tv/2011/03/09089989.html

韓国人権委員会が国内の女優111人に行ったアンケートによると、60.2%の女優が何らかの接待を強要され、このうち21.5%の女優が性的接待を求められていたという。

ロバート・キャンベル(東大教授)「昔の話ならともかく、現在もこのようなことが行われているとは、実に卑劣で悪質だ」

加藤「日本では韓流ブームといわれているが、韓国芸能界は成長していないという証ではないか」

韓国芸能界のちょっと信じられないような体質が明らかになっている。


★テレビ業界での性接待からの自殺も描かれている韓国ドラマ『オンエアー』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%82%A8%E3%82%A2

  • 質問者:柴犬
  • 質問日時:2013-04-23 15:56:40
  • 2

枕営業は、今更の事ではなく、芸能界を生き抜く「手段」ですし、日本の芸能界もそんな噂やらは多かったですね。

韓国は「売り女」の輸出大国ですから、国民は、色事に関しては鈍感で、既になんとも思わないでしょう。
 一般女性ですら、襲われるのは、自分に魅力があるからだ、と言いますから、性犯罪への認識・垣根が低いんだと思います。
別な考え方では、取り入る「売り」は努力らしいです。
 成功・売れるために、努力を惜しまない、「売り」は努力の過程だ、、、とか。。。
整形も、美への「努力・手段」ですから、売り込みも半端では、成功しないのでしょう。

タレント・俳優・歌手・一般人の、あまりにも酷い無責任な誹謗中傷に、韓国ではIDが登録制になりましたが、それでも、相変わらずネットでの被害者・自殺者は、後が絶えない...です。

追い込むほうは、的を見つけたら、正義を振りかざしたり、ストレス発散程度で、遊びますが、的になったら、遊びではすまなくなるほど、追い込まれます。
世界的にも韓国は自殺率が高いですが、一般人よりも芸能人の死はインパクトがあるでしょう。。。

でもアメリカエンタメ界には、枕営業は通用しなかったですね。
韓国女優がいくら誘っても、アメリカのプロデューサーには、トップクラスの、「コール・ガール」がいますから、見返りを目論む女優よりも、金で片がつく、プロの方が後腐れないのでしょう。

日本の韓流の自然ストロームは「一部だけ」で、それも沈静化しています、この数年のブームと言われる大半は事務所のごり押し、「お仕着せ」ですね。

  • 回答者:ネットのオンとオフ (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

何十年も前の時代の話のように思えます。
韓国はいまだにそういうことがまかり通っているのですね。
あきれた国です。

  • 回答者:いあんふ (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国は日本を非難するより自国の犯罪をなくすべきです。
出ないとこれ以上日本人は韓国にはいきません。

  • 回答者:石仮面 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国の女性タレントは誇りが高いのでしょう。だから自分が許せない。
日本の女性タレントはそう言うのが平気なのでしょう。合意の上だから表に出ない。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>日本の女性タレントはそう言うのが平気 表に出ない。
ではそれを証明または推定できる記事を引用して頂けますか。

日本では現在はそれほどないのでは?
あればどこかのメディアが嗅ぎつけて報道するはずです。

まったく、まともな国とは思えませんね。酷い話です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000年属国の国です。いろいろとゆがみがあるのです。もともと、独立してはやっていけない国民だったのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恐ろしい昔の体質が変わらないのが事実です。
日本に慰安婦問題で騒いでいながら自国は同様の行為を認めているのですから相手にしていられないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あってはならないことです。
昔からの性的慣習が芸能界の事務所社長の考えをなおさないと
また摘発しても裏でおこるかもしれません。
軍人慰安婦 は日本が韓国に資金援助して解決になってますが、
これに似たことを古い考えの社長がやらせていたのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他国の汚点ばかりをつるし上げにする人に限って


平気で他人に迷惑をかけたり国のイメージを悪く


する人が多いですね。

  • 回答者:ちから餅 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は韓国の汚点ばかり投稿してません。韓国の悪口を投稿しているのは別の質問者です。
私は韓国はむしろ好きなほうです。

どこにもこういうことは少なからずありますけど、この国はおわってるとおもいます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隣国の悪い点ばかりを血眼なって探し出しては批判を繰り返す
低レベルな人たちが沢山いる事は問題だと思います。

同じ目線を自国に向けて改善したほうが自国が
良い国になっていくのにね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

善悪の区別がつかないのですから異常ですね。

アメリカ進出の時にも同じ様な事していましたけど、見向きもされませんでしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>アメリカ進出の時にも同じ様な事していました
そうだったんですか。呆れますね。

日本でも悪しき風習があったんじゃないですかね?

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔はあったかも知れませんね。

「この国は~だから嫌い」ではなく、「嫌いな所ばかりを探している」
だけでしょう?

日本では発覚していないだけじゃないですかね?
自殺者数なんて氷山の一角かもしれないし、
原因を細かく究明したデータなんて皆無だし。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>日本では発覚していないだけ
それを証明または推定できる記事を引用して下さい。

日本では現在はそれほどないと思います。あればどこかのメディアが嗅ぎつけて報道するはずです。

そうするとその雑誌は売れますから。

こういう事が芸能界には蔓延していると事前に分かっているはずなので、女優とか目指さないほうが良いですね。

  • 回答者:きりん (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性に関しては、世界でもトップクラスの下品なお国柄としか言えませんな。
性に関しても、か。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あちらの業界は異常ですね。 まともじゃないです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと異常な状態ですね

  • 回答者:sooda (質問から25分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る