すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

セリーグCS決戦、広島と中日が激しいデットヒートを演じています。
ズバリ、3位に滑り込めるのは広島、中日どちらでしょうか?
できればその根拠も教えてください。

  • 質問者:波平
  • 質問日時:2008-09-22 18:55:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのご回答をありがとうございました。
ゴールまであとわずか、どちらもがんばりましょう。

中日を応援しているのですが、今年は広島が3位に行きそうですね。
今シーズンで広島市民球場とお別れですからね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

中日です。ファンですから願いです。
根拠と言われると、チーム戦力は中日の方が上です。

でも、残りの対戦相手は広島の方が有利なんです。
中日は巨人戦多く残しているから微妙ですね。

  • 回答者:ドアラ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カープです。
広島市民球場の最後ですから、どうか落合様遠慮してください。
中日は来年以降もいくらでもチャンスはあるでしょうが、カープにこんなチャンスはめったに巡ってきません。お願いします。

  • 回答者:神様仏様前田様 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鯉党なので「広島!」・・・といいたいところですが、正直中日に軍配があがるかもしれません。

昨日から巨人との地元4連戦です。相手は11連勝の巨人です。初戦は巨人の勝ち、そして今日は引き分け。

そして巨人4連戦とヤクルトの連戦で市民球場での試合は終了、最後のロードが始まります。今のカープの原動力は市民球場のファンです。アウェーではそのファンも減ります。とすれば中日のほうに分があるのではなかろうかと思います。

広島!と断言する為には地元で最低勝ち越しをしてからです。そうでなければ中日でしょう。

(ファンだからこそあえて辛口の意見とさせていただきました。)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総合力で中日ではないですか。勢いはいつか止まるような気がします。
余談ですが、開幕予想ではビリと言われた広島選手達の頑張りには敬服してます。

  • 回答者:アンチ巨人 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勢いがある広島でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼくは広島だと思います。それは、投手力が中日より安定している点です。
先発陣は、大竹を除いて、若手が勢いに乗っていますし、ルイスという大黒柱がいるところで、数がそろってきました。
中継ぎ陣も安定していますし、抑えの永川も安定感が増しています。
そして何より、今の広島市民の盛り上がり方が、すごいですよ!
市民球場も今年で最後(来年から新球場に変わるため)ですし、久々の3位でCSに出て、そこで勝って、日本シリーズを最後の市民球場でしよう、とみんなが思っています。
それは選手にもフロントにも伝わってきていますし、万年上位の中日とは今年にかける心意気が違います。
ということで、1広島市民として、3位は絶対広島、と信じています。
頑張れ、カープ。(&サンフレッチェ広島、J1昇格間近で~す!!!)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島の方が勢いがあるので、3位に入ってきたら怖い気もします。
なので、中日かな?

  • 回答者:だね (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは中日です。
投手力が違います。
ただ、岩瀬がかなり不安ですけど・・・
でも、中日だと信じています!!

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、われらがカープです。
十何年ぶりのチャンス絶対につかみます。
市民球場の有終の美を飾るため、私たちファンも後押しします!!

  • 回答者:隆良 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両チーム5割で並びました。

勢いで広島だと思いますが、
巨人にひとつでも多く勝ったほうが、
滑り込むでしょう。

  • 回答者:あんこ (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンではない第三者ですが、週刊誌っぽく落合さんの実績と選手の事情をいろんな意味で考えると中日だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼくは古くからのカープファンなので、広島に3位になってほしいのですが、現実は中日の方が有利な気がしています。この前の直接対決3連戦の3つ目を、エース・ルイスの先発で落としてしまったのが最終的に響きそうな・・・。しかも12安打もしてたのに。

  • 回答者:がんばれカープ♥ (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勢いの差で広島有利でしょうか。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カープファンとしては当然、広島です。

今日のゲームで、再びゲーム差なしですが、現状の戦い方を見たら、広島が3位になると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島かな。勢いがあるので3位に入りそうです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元人としては中日にがんばってほしぃ!!

でも、なんとなく広島がかちそうかなぁ。。。。
なんかいきおいあるし。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島ですね。中日はなんか今イマイチですから

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島です。勢いがありますので。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島ガンバレと祈りを込めて広島さんにすべりこんでもらいましょう!
根拠もありますよ。
広島は低迷して長く、今こそはという気迫が違います。
選手の状態が中日はここのところ良くない。
チーム力と勢いが今は広島だと思います。

  • 回答者:ヒヤマ (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島のほうがボルテージが高いし、最近の3位に食い込むと言う熱意からカープではないかと思います。オリンピック前後からのあの調子のよさは侮れないものを感じます。
でも今日のジャイアンツ相手にこの体たらくではちょっと「はてな」ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中日ファンですが、広島のような気がします。
広島市民球場が最後だし・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島で間違いないでしょう。
ジャイアンツをやっつけて、阪神再浮上で面白いシナリオができそう。

  • 回答者:島の上のぽにょ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島かな
監督留任の条件なので、選手が頑張るんじゃないかと

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中日です!
これで終わるとは思えません…と、思いたい。

  • 回答者:ドアラ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の勢いからして広島かな~と思っています。
野球は勢いが大事ですよね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ最近の勢いをみていると広島が優位だとおもいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島です。
根拠はありません。落合監督が嫌いだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勢いで行くと広島ですね。

最後の市民球場、3位ですが、花道を。

今日の途中経過だと逆に出ていますが・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島です。ぜひ、広島に。
今とても勢いがあるし、中日はちょっとちぐはぐな感じで、去年のようなモチベーションの高さも見られない感じなので、広島に大いにチャンスがあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島にいってほしいです!!
市民球場にも足を運んだことがあるので、なくなると思うと少し感慨深いです。
ケガ等がなければ、今の勢いが続くような気がしますね。

  • 回答者:セス (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島に頑張ってほしいですが、
底力で中日でしょう。
しかし、勢いに乗れば、
広島が逃げ切るかもしれません。

  • 回答者:鯉太郎 (質問から52分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島だと思います。
他チームとの戦績はそれほど差がない中では
投打が噛み合い心身ともに上り調子の広島と
モチベーションの低下が見られる中日の勢いの差が
最後にものを言うと思います。また、広島は中日に比して
主力に若手が多く、体力的に息切れしにくいことも有利だと思います。

  • 回答者:そろそろ広島に (質問から50分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中日ファンとしては複雑ですが
最後の花道(市民球場)を考えれば
今年は広島に譲ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虎一筋50年。三位は広島です。今日から巨人は、対広島4連戦。広島4連勝で、巨人がどんどん黒星が増える。広島は兄貴、金本の出身地。後押しを頼む。これで、公式戦は、優勝、阪神、二位、巨人、三位、広島。・・・大阪はお祭りだ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島です。
田舎が広島なので、応援してます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島。

今の2チームの勢いというか、
モチベーションが違う。

広島市民球場最後の年ということもあり、
広島カープは本当にあの戦力でよく頑張っていると思う。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島です!私が応援しているからwwww

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島です。
というか広島がんばって!
私が住んでいた5年間では一度も上位にすら食い込んだことのないカープが
こんなにがんばっているんです。
報われてほしい!!
カープは赤字のサンフレッチェ広島(サッカー)のために入場券を駅前で手売りするくらい市民に密着したいいチームなんです。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も広島ですね。市民球場フィナーレで観客の入りも今後満員が期待されます。そうなると、選手は負けるわけにはいかないので、モチベーションが上がると思います。'91年のリーグ優勝・'84年の日本一以来タイトルがないので、今年はチャンスです。まずはCS進出です。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中日じゃないですか。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島ですね。
ピッチャーもバッターもしっかりしているバランスのとれた
チームだと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島です!
市民みんなで応援してるからです!
あの球団の試合にあれだけお客が入ることが奇跡だし
選手は頑張るはずです。

  • 回答者:頑張れ!広島^^ (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島ですかね。  2009年3月31日 に数々の歴史を刻んだ市民球場が閉場します。
せめて最後の花道を飾る。 この意識がカープナイン  ファンにあるためモチベーションが違います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る