すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

体育祭が6月1日にあります。
私は女子バスケ部に所属していて、普通の人よりは多分、長距離が得意な方です。
でも、バスケ部の中では遅い方で、1番速い子で1000mで3分50秒くらい、中くらいで4分0〜10秒くらいです。
私は4分20秒なので遅いのです。

体育祭は個人種目で色別リレー男女1人ずつ、代表リレー男女2人ずつ、長距離 男女2人ずつで上から速い人が選ばれて出ます。しかし、1人1種目しか出られません。
私のクラスではバスケ部の子が私を含み2人しかおらず、1人は色別リレーという、クラスで1番短距離の速い子が出るリレーに出ます。その子は長距離も速いけれど、ダントツ短距離が速いので色別リレーに出ます。
それで、長距離は私がクラスで2番目に速いので、長距離に出ることになってしまいました。
しかし、他クラスでバスケ部の子で3分台の子も出るし、陸上部の子も出るし、このままでは上位に入れないと思います。
今から走り込みをしても遅いですか?
長距離に詳しい方がいましたら是非教えてください。
何かいいトレーニングはありますか?
ちなみに、体育祭の長距離は800mです。

  • 質問者:ばすけ
  • 質問日時:2013-04-26 19:24:28
  • 0

遅いなんて事はないですよ。まだ時間があるのですから諦めないで

その日まで練習しましょう。とにかく徹底的に走りこむ必要がありますね。

800mなのですから。練習では少し長めの距離をあえて走るのです。

そうすれば体育祭の時には距離が短く感じるはずでし、呼吸の乱れも少なくなると

思いますよ。さぁ練習しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
とにかく走り込みですね
お兄ちゃんが一緒に走ってくれるそうなので、かんばれそうです

並び替え:

6月まで1ヶ月あるので大丈夫だと思います。
毎日欠かさず長距離を走れば体が慣れると思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございますm(__)m

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る