すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

付き合って一カ月の彼氏がいます
彼氏も私も14歳(中3です)
新学期になる一カ月前に付き合い始めました。
最初のころはメールでも手紙でも「♥」をよくつかってくれました。
でも今は♥なんて全然ないんです。
むしろ絵文字はなくて、かおもじくらいです。

最近私からデートに誘います。
「○○○日空いてる?」「遊びたいなー」と誘いますが・・・
返ってくるのは
「○○○日、友達と遊ぶから無理!」「ようじあるから無理!」
などです・・・

なんか冷めてるような感じします。
名前で呼んでもらえないし。ハズカシイから無理!といわれます

そして、今さっき誘ってみたんです。
そしたら、、、やることないから、ほかの人と遊ぶ~!
ってかえってきました。

もうナミダとまりません。
私の事嫌いなんですかね。
最近心が重いです。
私の誘いをいつも断る彼はどうおもってるんでしょうか。
ほんとにほんとに知りたいです。

  • 質問者:M
  • 質問日時:2013-04-28 14:08:04
  • 0

並び替え:

二人で遊ぶことに恥ずかしさがあって抵抗があるのではないですか。

本当にあなたの事を想っていないなら向こうから別れを告げられていると思いますよ。

慣れてくるまで二人で会うのではなく、友達も数人誘って皆で遊ぶようにしたら

抵抗も和らぐと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

あなたが彼の事で頭がいっぱいなのが、
彼にとっては重いんだと思います。
あと、彼と遊んだ時、どうでしたか?
彼が楽しく過ごせるように気遣えましたか?
若くても大人でもデートはお互いへの気遣いや、
思いやりがないと楽しくないです。

あなたが彼に夢中過ぎて受験の時に困るかも、
お互いに受験に失敗するのも困るし、
勉強の妨げになるのも困る。
そんな風にも思ってるかもです。

もう少し何気ない感じで接したら良いと思います。
彼、ちょっと息苦しく感じちゃってるんです。

  • 回答者:気をラクにして (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

彼の気持ちをはっきり聞いてみてください。
それで彼の気持ちがわかったところで行動をとるのはあなたです。
彼がもう自分の事を好きじゃないと思ったからにはサッパリあきらめて別れましょう。そして新しい恋をしましょう。
もし反対で彼がまだ自分に好意を示した場合、もう少し付き合ってみたらどうですか?

この回答の満足度
  

最初の頃の熱が冷めたからでしょう。
いいことです。表面的ではなくて、より親しくなったからですね。

  • 回答者:毛穴 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

嫌いではないと思うけど気持ちは冷めているようですね。
はっきりしたほうが返って楽なのでちゃんと気持ち聞いてみてはどうですか。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る