すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

篤姫が再放送決定だそうですが…
皆さんは篤姫を見てらっしゃいますか?

1話からずっと見ていますが、キャストの豪華さに視聴率は取るんだろうなとは思っていました。

 また、大河ドラマで今までで好きなものはなんですか?
 私は、利家とまつが今でももう1度みたいと思っています。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-09-22 20:54:44
  • 0

並び替え:

大河ドラマは見たことがありません。
話題になってますが、篤姫も見てないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

篤姫は、ほぼ見てません。「大奥」関連は好きではないので。
「風林火山」「功名が辻」「利家とまつ」「新撰組」「秀吉」は見てましたが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

 「篤姫」は毎週、見ています。ホームドラマを見ているようですが、ある意味で、社会派のドラマの様相でもあり、大変面白く見ています。職場の皆も見ています。特に、奥様方も一緒に見れるようなので、視聴率が高いのではないでしょうか。

 好きなものは、「勝海舟」・・若いころは渡哲也で、青年期から松方弘樹がやりました。 たしか渡は病気で途中で撮影ができなくなって、急遽松方が出ることになったもの。結果的に若いころの荒削りな勝麟太郎と成熟した勝海舟とが、俳優によって演じ分けられる結果になっていて、良かったというものでした。
後は「独眼竜正宗」。伊達政宗を、丁度売れ出し始めの渡辺 謙が演じてました。その目力に驚きをもって、毎週、一生懸命に見ていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ていなかったけど、再放送は見てみようかなと思います。
中井貴一の武田信玄はなかなかでしたね。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「篤姫」はたまにしか見ていません。最初、人気がなかったのに、じわじわと人気が出ているようですね。私のお気に入りは、「功名が辻」でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい見ています。利家とまつも見ていました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見てませんでしたが、再放送は見ようと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「篤姫」は見ていません。
私も「利家とまつ」は毎週楽しみにしていました。
「新撰組」ももう一度みたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ていません。

「利家とまつ」は見てみたい」ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハートフル時代劇だと思ってみていませんでした。
なんとなく大奥ブームに乗っている気がしていたので。
ですが、評判を聞いてまとめて見られるなら見てみようと録画することにしました。
巧妙が辻と新撰組は見てました。
次の大河も楽しみだったりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ています。

幕末はなんとなく苦手だったんですが、1話を見てはまってしまいました。
大河ドラマを見る事自体が久々なんです。
一番最初に見たのは「女太閤記」でした。
それ以来ずっと見てたんですが、一度半年にずつに分かれた時になんとなく見難くなってしばらく見ていませんでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

篤姫、1話から見ています。中学生からの大河ファンで、一番好きなものはちょっと古いですが、独眼流政宗です。渡辺謙さんの出世作ですね。

  • 回答者:A子 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初からずっと見てます。「利家とまつ」と同じくらい好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歴史ものが好きなので、毎週見ています。
一番好きなのは20年前に放送されていた「武田信玄」で、最近完全版DVDを観て改めておもしろいと感じました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歴史好きで、毎回ダビングして見ています。

大河ドラマのほとんどは戦国時代か、明治維新が中心で
視聴率的には、戦国時代の方がいいそうですね。

個人的には、伊達政宗がよかったですが、北条政子や、風と雲と虹とも
よかったですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ていないです。
主人はわりと大河は見る方だったのですが女性メインで史実が裏手に回っているので見る気がなくなるそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ていません。いかにも…な幕末と戦国が嫌いなので。

数少ない今までみたのでよかったのは、琉球の風でしたっけ?です。
あれもたしか幕末っぽかったけど、そんなかんじは全然なかったしストーリーがおもしろかった。
再放送で途中からだったのでいまだに最初のほうの流れがわかりません。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

篤姫観てます。 大河って難しいとかつまんないってイメージあってあまり観た事がなかったのですが、大奥ものは好きだし出てる役者さんが皆さんうまいかたばかりだし話にも引き込まれますよね。 

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり熱心には見ていませんが、ここ数年の「戦国時代の皮をかぶったホームドラマ」よりはいいかなと思います。もともと主役が女性なので、いろんな場面に出ていても違和感がないからなのかもしれませんが。
そういう意味では「功名」とか質問者の好きな「利まつ」はあまり好きではありません。あれ、それはちょっと?と思うところにまつや千代が出てくるので(笑)
私が見るようになってからだと、「独眼竜」から「翔ぶが如く」までと「元就」から「葵」までは比較的自分としては当たりだった気がします。

  • 回答者:来年も期待薄・・・。 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

篤姫、毎回見ています。
たくさんの俳優さんが出られるので、
毎回期待をしつつ、見ています。

私も、利家とまつが1番です。

  • 回答者:あおい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構見ています。
ただ、キャストの豪華さでいったら、
基本的に大河のキャストは毎回豪華なので、
視聴率はそれだけでは言い切れないものかなとも思います。

もう一度見たいのはいろいろあるのですが、
今思いついたのは毛利元就、徳川家康です。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

篤姫は毎週欠かさず見てます。
一番好きだった大河ドラマはカナリ前になりますが武田信玄です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ていません。興味がある人物ではないので。
1983年放送の徳川家康が良かったです。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々見ています。
気になる時には再放送で見ることもありますね。

今までで一番集中して見たのは『女太閤記』です。
小学生のときに放送されていましたが、食い入るように見ていました。
最近では『義経』ですね。
弁慶役の松平健さんが面白かったです。

  • 回答者:お助けちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

篤姫、毎週楽しみにしてみてます
大河ドラマはそんな前から見てないのですが
仲間さんのは好きでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにみてます。
キャストが豪華なので1話からみてましたが
時々わすれます。

1番よかったのは独眼流正宗ですね。
なつかしいです。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ていません。
そんなに注目するほど豪華なキャストだったのですね。
全然知りませんでした。

大河ドラマといえば「独眼流正宗」ですね。
小学生くらいだったかと。それ以来、大河は見てないですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大河ドラマは大好きで欠かさず見ています。
女太閤記かなぁ。西田敏行演じる秀吉とフランキー堺演じる家康との
大阪謁見と臣従を巡る化かし合い最高でした。
後、葵も面白かったですねぇ。前半の秀吉崩御から豊臣家滅亡までの過程
は今まで見ていたものの中で一番詳細に描かれていたと思います。
そして、後半の将軍家を巡る補佐人の暗躍に大奥支配の春日局の支配。
こちらも見応えありましたねぇ。

次の天地人も楽しみです。愛の兜を被った直江兼嗣がいかに上杉家の重鎮になっていったか、
どう政策補佐していくのか、そしてそれがどう描かれていくのか楽しみです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「篤姫」は初回からずっと見ています。女性の目から見た幕末という視点が面白いと思います。オープニングのクリムト調のきらびやかなCGも大好きです。

今までで好きな大河ドラマは、昔のものなら「峠の群像」と「草燃ゆる」、最近のものだと「北条時宗」と「義経」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎週観て録画もしています。関連番組もしっかり観て春と夏には展示会にも出かけました。
歴代の中では歴史の道に引き込ませてくれた87年の独眼龍政宗。小学生だった私は本も買いました。いつか過去の大河ドラマ全作品がレンタル化されればいいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎週見てます
一番好きだったのは「女太閤記」がよかった
時代劇専門チャンネルで再放送してました
「利家とまつ」もそうでした
ただし「ケーブルTV」に加入しないとみれません

  • 回答者:シゲ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初回から何話かは見ていたんですが、つい見忘れてしまった回があってそれから見たり見なかったりになってます。
再放送があるのでしたらきちんと録画して最初から見てみたいですね。
貴重な情報ありがとうございます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ていません。

宮崎あおいのわざとらしさが、あまり好きではないです。

「黄金の日々」と「利家とまつ」が、良かったです!


  • 回答者:Sooda! サン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

篤姫みてます。小道具や、セット、武家と公家の違いなんかが面白くて見てます。
きちっと作ろうとしてる割に、ホームドラマっぽくて、わかりやすいのはいいのですが・・・
でも最終回まで見ると思います。

大河ですきだったのは宮本武蔵ですね。
ひょっとしたら大河とは違うシリーズだったかもしれませんが。
役所広司が主演してました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何年ぶりかで、一話から全部見てます。
宮崎あおいの篤姫もよかったと思いますが、堀北真希の和宮が思いのほかよかった。
絶対彼女では無理だと思ってたので・・・・

大河は学生時代はよく見てましたね。歴史が好きだったので。
独眼竜政宗が好きでした。あとものすごく古いんですが、新平家物語。
まだ小学生でしたが、父の持っていた吉川英治の原作を読みました。
最近ああいう時代のものは取り上げられなくなりましたね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母の実家が利家の生まれ故郷なので大河ドラマを「利家とまつ」から見るようになり
「篤姫」も毎週欠かさず見ています。

「風林火山」をもう一度みたいです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見てません。
大河ドラマってあまり好きにはなれませんし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは真田真之さんがやられていた太平記がよかったですね!!

  • 回答者:ナヲ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直言って、宮崎あおいが好きじゃなくて、見てませんでした。
そんなに「篤姫」は良かったのですか・・・
再放送決定ですか・・・
ちょっと気になってきました。
思い切って見てみようかしら。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎週、欠かさず見ております。
大河ドラマで今まで好きなものは、「独眼竜政宗」です。
当時は、渡辺謙さんがハリウッド映画で活躍するなんて思ってもいませんでした。

  • 回答者:ラスト侍 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見てません。
なんだか篤姫の話題を聞いてから再放送見たくなりました。
大河ドラマを見たことないんです。

今回、再放送で初トライしてみます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>皆さんは篤姫を見てらっしゃいますか?
見てません。原作とはなんか雰囲気が全然違うように思いますが。でも誰も突っ込んでないからいいのかな

>大河ドラマで今までで好きなものはなんですか?
時代劇じゃなかった頃 

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら大河ドラマって今まで一度も見たことがないです。
でも見てみたいのは『黄金の日日』です。まだ生まれていなかったのですが、私の出身地の堺市が舞台なので。
利家とまつはCSのチャンネル銀河で来月から始まりますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は一度も見ていません^_^;
再放送も見ないでしょうね…

大河ドラマ、一度も見たことがありません。
きっとこういうのって珍しいのでしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

篤姫、家族で楽しんで観ています。由緒正しい(?)大河ドラマの楽しみ方ですね。

今まで見た中で印象に残っているのはものすごく昔ですが、
黄金の日々
です。もう30年も前の作品です。

  • 回答者:歳がばれそう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ていません。個人的には、歴史ものは本で読むほうが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回ではないけど、見てました。
中途半端に見過ごしていたので、
再放送は、嬉しいです。

来年の大河は、上地雄輔が出るので、
ちょっと楽しみにしています

  • 回答者:イチゴ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見てましたが、途中から見始めたので再放送してくれて嬉しいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見てませんでした、評判よいようですね、再放送で見たいです、すきというより身損ねている「新撰組」を見たいです。

  • 回答者:respondent (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ところどころみてました。
なにせ毎週見られるわけではないので…。

不思議なもので再放送でみても見逃した回はいつも見逃すんですよね。
今度は見逃さないようにしないと…。

  • 回答者:そら (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みてます。元々、好きなんです。篤姫さんw

利家とまつ 功名が辻 共に その土地をおとずれたので、
思い出に残っています。

  • 回答者:rion (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見てませんでした。秀吉ならもう一度見たいかな。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

篤姫、見てますよ。一応。

それで、いままでの大河ドラマで、 八代将軍吉宗 、 秀吉(竹中直人)、武田信玄(中井貴一)、新選組なんか面白かったね! 古い所では、花神も。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら見ていません。
新撰組は見てましたが、これはちょっと・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見てます。原田泰造が良い味出してます。

過去に良かったと思えるのは 秀吉ですね。
竹中直人の秀吉訳や、信長を演じた渡哲也の名演。 おね役の沢口靖子。
秀長役には高嶋政伸  なか役の市原悦子  これだけでもかなり濃いのに 足利義昭役には玉置浩二  千利休役は仲代達矢  光秀役には村上弘明

半端なく濃かったし楽しかったです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど見ていません!
視覚(TV)で見る事で、その時の歴史観が捻じ曲げられるのが怖いです。
見るのは本、それも同時代で、いろいろな視点、対立する人からの本、それと同じ主人公でも作者によって全く異なります。
時代劇であれば見ますが、歴史ものは、単に1作を見てだと、本当の歴史観を間違って解釈する可能性大なので。。。
でも、その結果として、色々な作者の本、対立する主人公を描いた本に興味を持って読んでもらえるのであれば良いですね!
ハウツー本があるような今の時代では、1作では危険です。

  • 回答者:とむ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく1話から欠かさず見てます。
大河ドラマと言うより朝の連続ドラマ的な内容ですが、その中身が豪華なので、逆に面白いですね!

大河ドラマは昔は良く見てましたが、男視点のドラマではどうにも「生活感」がなく、逆にリアリズムが感じられず共感できなかったのですが、篤姫はストーリー上のフィクション(小松帯刀との恋愛話)があるにも係らず、ある種のリアリズムがあり共感できます。

そう言えば昔の大河ドラマでも北条正子を主人公にしたのがありましたが、それも面白かったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで大河ドラマ自体見たことはありませんが、確かに出演者は豪華だし、話もおもしろそうですね。再放送は必ず見ます。

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

篤姫見てますよ。女優さん俳優さんも良いですけど、あのセットに使ってる大奥は、全て史実に合わせて、細かいところまで、作ってるそうです。部屋の大きさ、御鈴廊下の大きさ、付属品も本物に忠実に作ってるそうです。結構そういうところも見ています。
一番好きな、大河ドラマは「武田信玄」です。・・・風林火山良いですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ていません。
私も、利家とまつがいいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度も見たことがありません。
放送時間に家にいることがないので。

大河ドラマで記憶にあるのは、
竹中直人が秀吉をやったドラマぐらいでしょうか。
松たか子の淀君がよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

篤姫見てます。時代劇が好きなので大河ドラマは新撰組以外は全部見たかったのですが、家族に時代劇の嫌いな者がいて邪魔されてなかなか見れません。篤姫はなんとかたまに見ています。
また見たいのは独眼竜政宗です。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく古いけど・・

黄金の日日です。

日本人って本当は海洋民族なんだって・・・おもいます。

  • 回答者:りょう (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずーっと見てます。

西田敏行主演が割りと好きです。

女太閤記,八代将軍吉宗。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎週欠かさず見ています。
宮崎あおいさん演じる芯の強い女性「篤姫」を見てとても共感できる部分が多いです。
今までの大河ドラマで好きだったものは「翔ぶが如く」です。
思いっきり地元びいきです。

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見てないです。
大河ドラマを見続けたことがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません、見てないです。
宮崎あおいは映画での演技から好きなんですが、どうもドラマには合わんだろうと思って見ず仕舞いです。
過去好きなのは竹中直人がやっていた「秀吉」です。まああの型破りな秀吉には釘付けになりました。その次は「炎立つ」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと見てましたが最近なんか飽きてきちゃいました。
大河ドラマ今までみたことありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1話から見ていますよ。大河ドラマとしてはそこまで面白いとは思わない(篤姫と小松帯刀の恋愛関係を捏造したのがちょっと;)ですが、毎年見ているので習慣のようなものですね。
篤姫の成功原因はいつもは大河ドラマを見ないような女性層を多く取り込めたことだと思います。

もう一度見たいのは「秀吉」と「新選組!」でしょうか。
「利家とまつ」も好きでしたね~。柴田勝家がお市と死ぬ回がよかったです。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見てますよ。あおいちゃんがかわいいですね。
好きだったのは、すごーく古くて「風と海と」です。
平将門のお話でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

篤姫大好きで毎週見てます。
日曜とたまに土曜も見てたりします。
キャストも私の好きな人ばかりなので、大好きです。

大河ドラマでは最近のものではないですが、
武田信玄(中井貴一さん主演)か春日局(大原麗子さん主演)
武田信玄は強烈に印象に残ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何となく第1話を見て、それから虜になってしまいました。
今まで2話見逃しましたが、BSHiで全て録画してDVD化する予定です。

大河は時々見ますが、あまり記憶に残っていません。
「篤姫」は確かに特別です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

篤姫、面白そうだとは思いながらも全然見てません。
年末の総集編ででも見ようかと思っています。
好きなのはちょっと古いですが「おんな太閤記」です。
西田敏行の秀吉のイメージがやたら強いです。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ていません。
イチバン好きだったのは、功名が辻です。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る