すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

睡眠についてです。
私は今高校生で、中学生の時からバスケ部に入っています。
だからよく授業中眠くなってしまってよく寝ていました。。
それをなくすために、
目薬をうったり
シーブリーズをぬったり
シャーペンで手を刺したり
薬用リップを目の周りにぬったり・・・・
色んなことをしてきました。でもどれも効果がありませんでした。
それは高校生になっても変わりません・・・・。
睡眠時間をどんなに増やしても、休み時間に仮眠しても、眠くなります。
ひどいのは受験のテスト中にも眠くなったり、部活の練習中先生の話を立って聞いているときも
眠くなり立ちくらみしたりします。
前までただの寝不足だと思っていましたが、最近は病気ではないかと
怖いです。なにかアドバイスはありませんか?教えてください(>_<)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-04-30 20:17:43
  • 0

並び替え:

ナルコレプシーと言う病気もありますよ。

参考までに。http://www.painnavi.com/sleep003.html

1度早い内に病院でしっかり検査して貰うのが確実ですし、何よりも安心出来ますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うたたね、(夜とる睡眠以外)で夢を毎回見ますか?
我慢できないほどの眠気がおそう、そういう病気がありますよ。
周りの人から見て、だらしないとか集中力が足りないとか誤解されやすいそうです。
病院に行ってみてはどうでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
休み時間にとる仮眠とかでも夢を見ます・・・
教科の先生にはしょっちゅう怒られるしそれで成績も
下げられてます・・・(T_T)
病院に行く時間がとれないので保健の先生に相談しようかと
思っています。。

極度に眠りが浅いのかもしれませんね。
病院に行って相談するのがいいと思います。
民間療法より確実に改善できると思うので。

  • 回答者:A (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます(T_T)
夢をよく見るのもそのせいですかね・・・?
なるべく早く病院に行けるようにします

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る