すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたやお子さん等が公民館、地域のスポーツクラブ、○○教室等に参加した事はありますか?

どんな様子ですか?

息子は地域の少年野球クラブで、セカンドをやっています。

私は公民館の英会話教室に参加してます。

外国人の先生が英語で話し、英語でゆっくり質問もするので、それに答えたりします。

あと英語でクイズをしたり、英語の歌を歌ったりします。

先日はキング・クリムゾンの「ムーンチャイルド」の歌詞を見て、曲を聴きました。

次にそれぞれが歌詞を訳して発表し、正確な和訳にそろえました。

それから歌詞で話題になっている神秘的な少女について話し合いました。

最後に「ムーンチャイルド」を何度も聞いて、みんなで歌ったりしました。

なおキング・クリムゾンの「ムーンチャイルド」
http://www.youtube.com/watch?v=4IJs8KvlYU8

の歌詞と訳詩は、ここに載ってます。
http://sooda.jp/qa/452456

Call her moonchild Dancing in the shallows of a river
あの娘は月の子    川の浅瀬で踊っている

Lonely moonchild Dreaming in the shadow of the willow.
寂しい月の子     ヤナギの木陰で夢を見ている

Talking to the trees of the cobweb strange
奇妙なクモの巣が掛かった木々に話しかけている

Sleeping on the steps of a fountain
噴水の石段の上に眠っている

Waving silver wands to the night-birds song
夜の鳥の歌に銀のタクトを振っている

Waiting for the sun on the mountain.
山の上で日の出を待っている

(間奏)・・・

  • 質問者:エピタフ
  • 質問日時:2013-05-01 13:12:08
  • 2

自分は参加したことが無いですが、楽しそうな英会話教室ですね。
ぜひ参加してみたいです。
知らない曲を知る事ができるし、もっと知りたいと思うと思います。

  • 回答者:パック (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

野球が好きだったので、地域の野球少年団に入っていました。

朝錬や夕錬が毎日のようにあって、へとへとになりながら通っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在市の市民プール教室に通っています。
地域が水泳が盛んなのでほとんどの子供が参加しています。

  • 回答者:石仮面 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、市のやっている水泳教室に通ってました。

  • 回答者:こいぬ (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が昔、地域の野球チーム参加していて
同じくセカンドを担当していました。

毎週応援に行ったりして大変でしたが
今では良い思い出です。

自分自身は地域の夜回りに参加して
「火の用心~~」と言って歩きました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が地域の水泳教室に通ってました。
私立ではないので安価で助かりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころ地域のスポーツ少年団に入っていました

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有り難うございます。何のスポーツですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る