すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

「1円パチンコ」って最近時々耳にしますがどういうものなのでしょうか?
1円パチンコを打ったことのある方、換金率が普通のパチンコと比べてどのように違うのか教えて下さい。

並び替え:

1玉が1円ですね。通常は、1玉4円なので、勝ちも負けも4分の1になります。大負けの心配がないので、時間潰しには良いのですが、大勝ちもありません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1円パチンコだと、少ない金額で楽しめますが、換金率が、通常の4円パチンコに比べると、低いのです。

  • 回答者:海物語大好き (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1つのパチンコの玉が1円だそうです。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

300円のジャンボ宝くじが100円になり、当選金も3分の1になったようなものです。
低リスク低リターンも選べるようにしただけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1玉が1円です!
時間つぶしですね!
大損はしません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実はゲームセンターでパチンコをメダルを投入して打つよりも1円パチンコのほうが遊べます。(玉の単価がゲーセンの方が高い)

ただし換金率も1円なので純粋に大当たりで換金も4分の1になります。ですからゲームセンターで打つ、遊びに行くというつもりで打つなら魅力的です。

(ギャンブル目的なら打たないほうがいいです。ショボいので)

  • 回答者:Z2 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくやります。普通のパチンコは4円貸し玉なので¥1000で250発。ですが1円パチンコは1円貸し玉なので1000発。同じ金額で4倍の玉が借りれます。
換金は私の近所の店でも0.8、0.7、0.6と店によって違います。
4円パチンコの1箱が大体¥5000~¥7000くらいだとすると、1円パチンコの1箱は¥1000~¥1400くらいといった感じです。
投資も少なくて済みますが、勝ちも大勝ちは望めません。大負けもせずに済みます。

  • 回答者:お助けマン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貸玉が 一個=1円のパチンコです。
500円で500発分のパチンコ玉を借りて、遊戯ができます。

ちなみに、普通の場合は 一個=4円のパチンコで、
500円125発分のパチンコ玉を借りての遊戯となっています。

大当たりをして換金をする際ですが、
これはお店によって違いがあります。

一番換金率が高いのが、等価交換。
つまり、4円で借りた玉を4円で引き取ってくれるので、
一箱(1500発)だとすると、6000円になります。

その他、3.5円~2円といったように換金率によって
5250円~3000円と金額も変動します。

1円パチンコの場合は、等価交換だとすると
一箱(1500発)で、1500円。
しかし最近は1円等価交換でないお店もあるようで、、、
一箱(1500発)で、1000円くらいなんてお店も
あるようです。

特徴としては、
1円パチンコは長く遊ぶことができる。
ローリスク・ローリターン。
換金率が高くなるごとに、遊ぶ時間が短くなり
ハイリスク・ハイリターンとなります。

  • 回答者:こう (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通のパチンコは、4円で玉を1発貸し出して、2円50銭〜4円で交換してました。
これを玉1個を1円で貸し出すようにしたのが、1円パチンコです。
一見安く遊べそうですが、釘を閉めるのでデジタルの回転率が下がり、あまりお得なパチンコではありません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日、1円パチンコ行ってきましたー。
換金率は、店によって違いますし、私はあまり気にせず打ってるので
どこが何%とかわかりませんが
5000発ちょっとを換金したら、3400円になりました。
あまり換金率がよくないお店だったみたいですね。

ちなみに、使ったお金は2000円なので・・・
3~4時間で、1400円のプラスです(笑)

ちなみにちなみに。
普通の4円パチンコだと、5000発だせば 2万円になるので。
使う金額にもよりますが500円1000円でも
それ以上出せる時もあるので
勝ちに行くときは4円パチンコ行きますが
ただの暇つぶしだったり、ダラダラ打ちたい時は1円に行きます。

1円パチンコは、あまり勝っても負けてもお財布にダメージがないので
ゆっくりながーく遊べるパチンコです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通常は1玉=2.5円~4円で換金するのが普通ですが、「1円パチンコ」は1玉=1円で換金になります。等価交換だと通常が1玉=4円と比べると1玉=1円になってしまいますので、「1円パチンコ」は交換のときは利益が4分の1になってしまいます。しかし、貸し出しも1玉=1円なので玉の数が4倍になります。
つまり等価交換だと4倍遊べますが、交換した利益も4分の1です。普通のパチンコよりギャンブル性を抑えた遊ぶためのパチンコというわけです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近よく目にするようになりましたね。
1玉=1円ですよね。
使えるお金は少ないけど遊びたい…という方には良いのかも。

  • 回答者:知識人 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

換金率は1/4です
¥1000で1000個買えますが、結局は多くは儲からない
くたびれ損

  • 回答者:シゲ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「普通のパチンコ」は一玉4円で、「1円パチンコ」は一玉1円、というところが「違い」。
結局損をする、というところが「同じ」。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

類似コメントもありますが4分の一での換金となります。
ただし入賞確立は高いので娯楽性はふんだんに弾みます。
もしお近くに半ぱちがあれば半ぱちも試されてみて下さい。
ちなみに2円で遊べますよ!!

  • 回答者:ナヲ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貸し玉料も
換金率も
四分の一です。

長くは遊べますが
草臥れ儲けが多くなります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パチ屋でバイトしてました。
1円パチンコはその名の通り1玉4円のパチンコ玉が1円ということですね。
でもオススメできません。
1円で打てるようにしている台はなかなか当たらないような物ばかりです。
実際に1円で大勝ちしている人は見た事ありません。
普通に4円パチンコをする方をオススメします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

台の種類はそうかわりありません。1玉1円で遊べます。(実際は500円で500玉あるいは1000円で1000玉借りられるということ)換金率は普通のパチンコ(別名4円パチンコ)のように等価交換(1玉1円換金)もあれば違うところ(1玉0.8円前後)もあります。とにかく一度体験されてみてはいかがでしょうか。それほど儲かりはしませんが、それこそ4倍長く遊べますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通は四円です。
だから四分の一ですね。
長く遊べるしお金もそんなに遣いません。
でもそんなにもうかりませんね…

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1玉4円が1玉1円で玉が出てきますね。
換金率は1玉0.8円ぐらいだったと思いますよ。
1円パチンコは、同じお金で玉が多く借りれて、長く遊べますね。

  • 回答者:すっきりさん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

銀の玉1個が1円という換算で遊ぶパチンコです。
たくさん出ても 換金すると あれれ??

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言葉の通り1玉1円で換金できますよ。だいたい1玉4円とか2.4円だったりしますが、換金率とか勝つ為にやるような台ではないですね。時間調整の際ふらっと立ち寄ったりした時にやる台です

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通常は1000円で250玉借りて遊戯をするパチンコに対し 1円パチンコでは1000円で1000玉借りられます。  1円パチンコはあくまでも借りる時の値段が1玉1円と言うだけです。

大体は 0.8円(4円パチンコでいう2.5円)交換ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る