すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

アルバイト

バイトをどうしてもクビになりたいです 理由は 上司関係 初日給料払われない しっかりやってるに声を出せと言われる 残業を了承していないのに決定になっている しっかり立っているのに立てを言われる 基本姿勢を反復したはずなのに しっかりしていない と 言われる なぜか上から目線 キャップを開けたとか クレームを付けられる(上司から) どうしても 上司のことが好きになれません
バイトでわ1ヶ月前に報告しないと 辞めることができません 1ヶ月待てないので質問しました

どうしたら クビになれるでしょうか・・・ ググってバックレ と書いてありましたが そこまで迷惑をかけずに首になりたいです

並び替え:

迷惑をかけずに首になる方法なんてないですよ。

首になると言う事は雇ってくれている会社に対して既に迷惑の掛かる行為なのですよ。

一ヶ月前に報告しないと辞める事が出来ないみたいですから、悪質な場合は雇用契約違反と

して訴えられる可能性も出てきますよから、ですから体調不良を理由に辞めるべきですよ。

電話一本で済む事ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手との関係を改善するほうが大事でしょう。

あなたが今のバイト先をクビになり、次のバイト先に行ったとしましょう。
そこでも同じことがあったら、またここで、同じ質問をされる気ですか?

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのバイトをどれくらいの期間していたかにもよりますね。何年も勤めていて責任のある立場でしたら他の人に迷惑がかかるのでやはり1か月くらい前に言ったほうが良いと思います。始めたばかりであれば1-2週間くらい前に言えば問題ないと思います。何月何日に辞めたいということをきちんと伝えてそれ以降行かなければいいだけです。ダメだと言われてもとにかく行かないことです。それで訴えられるたりすることは絶対にありません。

ただし、ほとんどのアルバイトで上司や先輩というのは必ず存在します。「上司」というくらいだから上から目線でものを言われるのは当たり前のことですし、納得いかないことで怒られたり、向うの勝手な都合で残業をしなけばならないこともよくあることだと思います。

率直に申し上げて、貴殿の文章を読んでいると考えが少し甘いような気がします。今のところをやめるかどうかは別として、次のところでは給料をもらうのですからつらいことがあるのは当たりまえ。怒ってもらったり注意してもらえるのはありがたいことだいう気持ちを持って勤めてみたらいかがでしょうか。

  • 回答者:けん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行かなければいいだけだと思います。

  • 回答者:A (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

急に親族が経営してる会社で人手がいるようになったので急ですが辞めます。
電話で突っ込まれると、急いでいかないといけないので申し訳ないですが電話切りますガチャリ。
虫歯が悪化して強烈な痛みでうみがたまるほどひどいのでもう行けないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いい加減にするとか遅刻するとか無断欠勤とかすればクビになります。
迷惑をかけたくないなら
きっぱり辞めます。明日からは出勤しませんって言えば良いのではないですか?
それか親に泣きついて電話してもらうとか。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バイトならばバックレればいいんじゃないでしょうか

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌なら行かなきゃ、良いのではもしも待遇なりが不満でというのはもったいないと思うので、労働基準監督署という役所があるので相談してみてからでも良いのではと思います
当て嵌まるかどうかは解かりませんがQ&Aのページを見つけたので考えてみてください辞めるのは、いつでも出来ると思います

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る