すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

私は6月に修学旅行で京都と奈良に行く予定です。

それで私の班で京都の心霊スポットに行こうという話になりました。



私は正直そういうの苦手で怖いし嫌です。

でもやっぱ中学生活最後だから楽しみたいとういうのもあると思うので頑張ろうとおもっています。


しかし心配なので心霊スポットに行った後のときです。

私はもともと霊感を全くもっていないのですが、事故になったり、霊にとりつかれたりしたらもう本当に怖いです。

行こうと思ってるのが、「清滝トンネル」らしいのですが、トンネルの手前にある信号で赤なのに自然に霊に誘導される?みたいのを担任から聞いて、恐ろしくてたまりません。


皆楽しみそうに軽々と話しているのですが私自信は不安で仕方ありません。


ちなみに行くのは昼間です。


みなさんはどう思いますか?

修学旅行で心霊スポットへ行くなんて珍しいですね。
霊感がなければ平気だと思います。
ただ面白半分で写真は撮らないほうがいいです。万が一写ってしまったら怖いでしょう?

===補足===
心霊スポットに行った後、怪我したり一緒に行った人達の性格が変わったなどの変化があったらお祓いに行ったほうがいいかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか!

確かに写真に映ってたら怖いですね・・・。
でも私心霊写真に写ってる心霊が分からないほど、
霊感ないんです(汗)


回答ありがとうございました。

並び替え:

修学旅行でわざわざ「心霊スポット巡り」をすることもないと思います。
京都には心霊スポットではないけれど、ミステリアスな雰囲気(いい意味で)のある場所はいっぱいあり、そのような雰囲気を味わうのもいいと思います。
化野近辺や大原とか、貴船あたりはお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

心霊スポット巡りって訳ではないです。

何個か回るんですけど、
心霊スポットに行くのは1つだけですね。

参考にさしていただきます!


回答ありがとうございました。

修学旅行でそんなところに行くのはどうかと思います

  • 回答者:sooda (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね(汗)

私の担任先生が余裕でOKしてたので、
すごく驚きました。


回答ありがとうございました。

霊感が強ければ取り憑かれたり心配ですが
強くないなら友達もいるのでそんなに不安にならなくても良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか!


ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る