すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

皆さんは100円ショップで売っている安物の腕時計を買った事がありますか?

これは、一度電池がなくなると使い捨てなのでしょうか?

  • 質問者:広島 幸雄
  • 質問日時:2013-05-03 09:23:54
  • 0

100円ショップの腕時計、もう2回購入しています。

使い捨てではありません。
電池CR44?だっけか、ボタン電池2個セット100円を購入して、
少し小さな精密ドライバーで、裏をあけます。
それから、購入したボタン電池を挿入すれば利用できます。

試験で、1年間に1度だけ必要なのですが、1年間放置していても、7分しか
狂いませんでした。
また、一度購入しなおしたのは、ボタン電池がなくなった際に、精密ドライバーで
取り外したネジを4本中2本なくしてしまったからです。

そんなに利用しないので、100円の腕時計で充分です^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ありますが、電池を交換するなんて発想なんてなかったよ。すごい発想だね。
使い捨てでしょ普通。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買ったことがあります。
種類にもよりますが電池を交換すれば使えるものもあります。
ただ交換する場合電池代の方が高くなると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、買ったことありません

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電池を交換すれば使い続けられますよ。

100円ですから新たに買った方が楽ですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電池も100円ですから使い捨ての方がいいですね、いつも新品です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使い捨てではないものが多いでしょう。ただ面倒なので、買い換える人がおおいかとは思います。愛着があれば、使いまわしてください。

  • 回答者:札 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人が買いました。
 デジタルタイプです。
専用用具さえあれば電池の替えは出来ると思います。
裏を見て、ネジ、梃子みたいに開ける、専用工具で開ける、各タイプがあると思います。
 主人が買ったタイプは、ネジで開け交換できる物です。

買う場所によっては出来ないタイプもあるかもですが、、、裏を見て、好みの時計のベルト替え用(100均時計のベルトのサイズがちょうど良かった)に買った主人は「替えるとしたら電池のほうが高いかもな」と言っていました。

ベルトを外されてますが、部屋置き時計として、キチンと時を刻んでいますよ。

ちなみに、裏を開ける特殊・専用用具も100均で売っていました。

  • 回答者:案外大丈夫 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一〇〇円ショップでは買ったこと無いですが
ガチャガチャで買ったことがあります。
それは使い捨てでした。同じような値段ですし
100円ショップも使い捨てだとは思います。
因みに・・時間はズレまくりでしたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る