すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

憲法改正に賛成ですか?年代・性別とともに教えてください。

  • 質問者:あべちゃん
  • 質問日時:2013-05-03 12:37:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

条件にもよります。
 仮に、これらが「フェイク」で、日本は「考えてるんだ!」を見せる事は「大事」だと思います。
でも、安倍さんでは、「やりかねない」とおもわせる「ふり」が、上手すぎですから、フェイクでなく本当に遣りかねない「目」をしてます。。。

戦争を知らないし、戦時物も、時代・国に関わらず大嫌いです。

息子を戦争にとられては、ぜったい!!嫌です。

自衛隊に入隊する人間も絶対減って一般人にも余波がでます。
自衛隊員は、「何」か「有事」は絶対おきない「過程」で入隊するんですから、危機感は、どこぞの国よりは低いでしょう。

50代、女性、です。

母親なら、どんな時代でも、子供のかかわりに関しては、危険因子を排除したいのは、仕方ないでしょう。

  • 回答者:母親 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

軍を装備したいんでしょうね。靖国参拝したり、どんどん危険な道を進んでいくように思います。アベノミクスで浮かれている人もいるようですが、貧富の差が進み、貧しい人が軍人になるしかないのでしょうね。

並び替え:

40代 男性。
憲法改正は必要だと思います。曖昧な憲法ではかえって危険。

  • 回答者:ロバ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

闇雲に賛成するつもりはありませんが、改正内容次第では、賛成です。
50代・男です。

  • 回答者:あとめ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のままでいいとは思えないですが、戦争はイヤですね。
賛成か反対かと言われたら、反対になります。
30代 女性

  • 回答者:ささ (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。
憲法改正を国会で実現したことがないですから、ハードルを下げるべきと思います。
40代、男です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です
30代男です

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成    10代男

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。

今の日本は何をするのにも憲法が障害になっていますから

より良い日本にするには時代に適したものが必要だと思います。

30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカに頼る憲法ではなく、時代にあった先人が苦労して勝ち取った憲法を大事にしながら
時代錯誤な部分があるなら、時代にあった憲法に変えても良いと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も基本的は、賛成です。
まっとうな国になるには必要だと思っています。

===補足===
60歳代 男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には賛成です。

少なくとも「軍隊でない軍隊」や「自分の国を自分で守れない国家」は訂正して欲しいと思っています。

感じではなく、実態の姿に即した憲法にすべきです。また、子供たちの教育もきちんとして欲しいものです。

70歳代 男性

  • 回答者:あまのじゃく (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

改正に賛成です。
基本的人権を尊重するのはわかりましすが、これだけ凶悪な犯罪が増えているので
犯罪者の人権は守らなくてもいいように改訂してほしいです。
犯罪者に甘すぎます。

  • 回答者:石仮面 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要なら、現状でも変えれるので
設定を低くするなど手抜きです
40

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。
時代とともに考え方は変化しますし、制度も時代に合わなく
なるります。
70代、男性。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。
改正すべきだと思います。
40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

憲法のどの部分を改正するかによりますが、憲法改正する事は良いと思います。
でも今言われてる、96条の改正はちょっと賛成できません。
96条のハードルが高いけど、それは守るべきで仮にハードルを下げると変な政権が出来た時に容易に悪い方向に改正する事も考えられるので…。

30代・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

憲法のどこをどのように改正するかによります。
96条はいじるべきでない。
96条がいじってあり過半数で発議できてしまっては、せっかく9条を変えても、再変換されてしまう可能性がある。

売国政権も誕生するので、めったに変えられないよう96条は固く守るべきである。

===補足===
3 0 代 ・ 男  性

  • 回答者:売り棒 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・改正には賛成です
でも、現状論議されている9条案、96条案などは改悪なので反対です。

今でも9条やら21条(2項)はほぼ有名無実化してますがね

30代・男

  • 回答者:護憲派 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大賛成です。
日本を当り前の国にして欲しいです。

40代・男

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る