すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

最近パソコン(XP)が壊れてしまったので新しいパソコンを買おうと思いますが、7でいいと思いますか?
7で大丈夫なら、http://www.amazon.co.jp/FRONTIER-Windows7-i5-3450%E2%86%923470%E3%81%B8%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97-%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E2%86%928GB%E3%81%B8%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97-HDD%E2%86%922TB%E3%81%B8%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97/dp/B008TL4INW/ref=wl_it_dp_o_pC_nS_nC?ie=UTF8&colid=2Y9XL7YYXOLWN&coliid=I1XQ6SBMDC5HUF
のようなスペックのパソコンで大丈夫でしょうか?私がパソコンでやる主なことは、インターネット(動画も見ます)、動画作成、音楽制作(DTMっぽいことです)、3Dゲーム、イラスト制作(ペンタブを使います)などです。
前に使用していたパソコンはスペックが低く、出来れば上記のことをさくさくできるパソコンが良いのですが…。
URLのパソコンじゃ良くないとおもわれる方は用途に合ったスペックを教えて下さい!
お願いします。

  • 質問者:S
  • 質問日時:2013-05-03 23:52:29
  • 0

3Dゲーム以外ならこのスペックで大丈夫ですよ。
グラフィックは内臓のだから、3Dゲームによっては動かない(ゲームによって推奨グラフィックカード違うから)。
デスクトップなので別途、必要になったらグラフィックカードを自分で載せ変えればいいから、とりあえずはこのスペックで良いと思うよ。
まぁ、ほんとにサクサク動かしたければCore-i7だろうけど・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!3Dゲームは頻繁にやるわけでないのでこのパソコンの方向で行きたいかなぁ、とおもいます。
Core-i7になるとオーバースペックかなと思ったのです。やはりi7がいいんでしょうかね。
御回答有り難うございました!

並び替え:

確か7は起動が遅かったような・・・最新の8のほうがいいと思います。
あまりパソコンのことは詳しくありませんが。
            ↑
いまどきvista使ってるやつが言ってんじゃねえ(笑)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
7は学校でよく使うんですが、起動が遅いと感じたことはなくて…。
8ですか…考えてみたいと思います!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る