すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

洋楽が好きな方は雑誌、ネットなどいろいろあると思いますが、どこから情報を得ていますか?
ジャンルは問いません。

  • 質問者:音楽LOVE
  • 質問日時:2008-09-22 22:56:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
私の質問の仕方が悪かったので、具体的に書いてくださった方が少なく、
早めに終わらせていただきました。

並び替え:

主にネットかラジオです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

新しいものはヒットチャートを見ます。

どちらかというと古いのを探すほうが多いです。
’70~’80の懐かしいヒット曲を年別に
タイトルとアーティストをまとめてくれているサイトがあるので
そこからスタートして探します。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前は直接CDショップに足を運んでいましたが
今はネットで検索することが大部分を占めています。

CDも手に入れにくく、世界的にもあまり注目されていない国や
アーティストの音楽を聴いていたりするので、ネットは重宝しています。
中にはオフィシャルサイトに無料でmp3やwmv,aviなどを置いてある所もあるので
「商業的に大丈夫なのか?」と思いつつ、しっかりいただいています。

  • 回答者:てつ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

MTVからが一番多いです。

後はネットラジオを聴いてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

iTunesなどで聴けるネットラジオで、好きなジャンルをたまにきいています。ときどき、おおっと思うほどお気に入りの音がみつかります。その時に曲名を控え忘れても、ネットラジオはプレイリストをWEB上で公開していたりするので便利です。
あと、ニコニコ動画などで意外な名曲を知り、ついCD購入することも…

  • 回答者:蚊山 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギャオの音楽が一番多いかな。
それとiTunesですね。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タワレコやHMVなどのCDショップに置いてある、フリーペーパーから情報を得てます。

  • 回答者:respondent (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JAZZが好きなのですが、
このごろはもっぱらネットで情報を得ています。
レーベル、CDショップ、音楽愛好家などのHPが中心です。

  • 回答者:hen (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.CROSSBEAT・rockin'on・SNOOZERなど雑誌でチェック
2.CDショップでブラブラしたり、視聴したり
年齢のせいか最近は昔馴染みのミュージシャンのものしか
買わなくなりました。
たまにFMで聴いて衝動買いします。
最近はPanic at the Discoを買いました。

  • 回答者:マガジン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットです。
もっぱらenyaだけのフリークなので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私はネットではHMVの新譜情報、あとはCDジャーナルなどですね。
雑誌で実際に購入してるのはレコードコレクターズくらいかなぁ。それだって毎月購入しているわけではなくて興味のあるミュージシャンの特集記事がある時だけです。
完全にネット時代となった現在では情報収集の手段としての雑誌は存在意義を失いつつあるのではないでしょうか。

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外へ行った時に、CDをまとめて買ってきます。
ネットやCDショップも大事な情報源です。
美容院ではよく「この曲、誰の曲ですか?」とか聞いています。

  • 回答者:カオリン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

テレビやラジオですね。
後は、CDショップかな

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はラジオからです(*^_^*)

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

CDショップへ行って新作やらなにやら色々と情報をキャッチします。
たまに新譜冊子に情報が載っています。

  • 回答者:オフスプリングリーンデイ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る