すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

出来るだけ多くの方のご意見を聞きたいです。
正解は本人しかわからないと思うので、自分はこう思う、自分だったらこうだ、で構いません。

ある劇団員の方の誕生日にプレゼントを送りました。
ふとしたことでその方のプライベートな画像のページをみてしまったのですが、
画像に私があげたものの色違いが写っていました。

以下は私の考えです。可能性の薄いと思われる順に書いています。

*その品が気に入ったのでもうひとつ欲しくて自分でも買った。
(いくつも必要なものではないです)
*もらう前にたまたま色違いを持っていた。
*公平さを欠くのでファンから貰った物は使わないことにしているが、品物には興味があったので買った。
*品物は良さげだったが、くれた人が嫌いだから使いたくなくて自分で買った。

割と愛用してるようなのに、自分があげた物ではなく、
色も私があげたものが好みのはずなので、ショックを受けてしまいました。

  • 質問者:涙目
  • 質問日時:2013-05-05 02:25:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
普通なら人目に触れる事がないはずの物です。
携帯用の電動歯ブラシですから。
それでも使いたくないんですね、きっと。

並び替え:

涙目さんは公演には欠かさず行って花束など渡したり、出待ちをしたり
その方に顔や名前を覚えてもらっているような、コアなファンですか?

それだと
>品物には興味があった けれど
涙目さんの品を使うことで「涙目さんが特別だ、と涙目さんが誤解する」のを避ける為色違いを買ったのかな…と考えてしまいます。
マネージャーさんや事務所の助言もあったかもしれません。

ファンから入って対象の方とお近づきになるのって難しいですよね。
私はあるスポーツ選手が好きなんですが自分とは別の世界に住む人だ、テレビの中の人のように自分の現実とはリンクしない人だ、その人の全てを知ることはできないし、自分に都合のいい処しか見ていないはずだ、と自分に言い聞かせてます。
夢中になり過ぎると疲れちゃうので…。

  • 回答者:クワドラブル (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらう前にたまたま色違いを持っていた。
と思うのですが。まあそういうことも充分ありえると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらう前にたまたま色違いを持っていた。
のだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「前から色違いを持っていた(自分で買った)」「前にプレゼントとして貰った」のどちらかかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまたま、色違いを持っていたか、貰ったかで持っていた。
あなたが見た、画像がどういう状況のものかはわからないですが、
あなたがプレゼントする以前に撮った写真ということはないですか。
それなら、あなたの物を使っていなくて当然ですよね。
色に関しても、
普段、あまり使わない色が、かえって楽しくて、よく使うということもありますよ。

写真を撮った時に、たまたま色違いのほうを使っていたとかで、
たまたま、偶然という軽いことだと思いますがね。

どちらにしても、
あなたが嫌いだから使わないとかではないと思いますね。
あなたがショックを受けて落ち込むことではないと思いますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまたま先にもっていたんだと思います。

  • 回答者:A (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色違いを先に持っていたのだと思います。

今では、涙目さんが送った物をヘビロテしているかもしれませんよ。
涙目さんが彼の好みを良く知っているってことですね。

  • 回答者:たまたまじゃなくって (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまたま持っていたのでしょう

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまたま色違いを持っていたか、他の人から貰ったものがあったのでは?

  • 回答者:匿 名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまたまでしょう、貴方のあげたのは大切にしてるんじゃないですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当は持っていたけれど、好意でプレゼントされた物だから断らずに受け取ってしまったのかもしれません。あとでどんなところで見られるか解からずに、ついうっかり受け取ったのかもしれません。質問者の方が思われる程結果はどうであれ、悪意は無いと思います。偶然ついうっかりしたのかそれとも断れない気の優しい人だったのかもしれません
悪意に取ると、自分も惨めな思いをしてしまうと思うので、自分でよい風にとった方が良いと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

*もらう前にたまたま色違いを持っていた。
↓私が考えるには、
*たまたま、質問者さんと同じ物(色違い)を贈った人がいた。

ということもあると思います。
ファンに愛用しているのが判る物でしたら、質問者さん以外のファンの方も知っている可能性がありますよね。
ましてやお誕生日ですし、相手が喜びそうなものを贈りたいと考えるのは、普通だと思うので、色違いで同じ物を贈ったファンが何人か居たように感じました。

あと、写真を撮る時に、一番手元にあった物を取って撮ったのではないかと思ったのと、
同じ物であるなら、実は色はあまり関係が無かった…っていうのも考えられますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

*もらう前にたまたま色違いを持っていた。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る