すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

もうすぐワンちゃんをかおうと思っています。
私の家族は全員犬を飼ったことがないので
初心者でも飼いやすい種類を教えてください!!

  • 質問者:mai
  • 質問日時:2013-05-06 14:39:26
  • 0

並び替え:

躾の面で言えばシーズが扱いやすいと思います。

ただどんな犬にも良い面と悪い面がありますので、どれだけ愛情を持って育てられるかが

一番大事なことだと思います。しっかり愛情をもって接すればどんな犬でもそれに

応えてくれますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

トイプードル、柴犬、ヨークシャテリア、パグ、シーズーなどでしょうか。
きっとこの子だと思えるワンちゃんに、出会えると思います。
いっぱい愛してあげてください。

  • 回答者:ミュウズ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

比較的飼いやすいのはトイプードル、マルチーズ、シーズーあたりだと思います。
あとは柴犬とか。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

毛の短いパグとか、フレブルは手入れが簡単なのでおすすめですが
でも好きなわんちゃんが一番だと思いますよ。
小型犬ならどの犬も飼いやすいと思います。
ペットショップに行って一目惚れで決めて良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドーベルマンや秋田犬等、気性の荒い犬なら難しいと思いますが
常識的に考えて、
一般家庭で飼う犬なら、どれでも問題無いですよ!

赤ちゃんや子供と同様で
沢山の愛情をもって接する事、
悪い事を行ったらキチンと叱る事、良い事を行ったら一杯褒めてあげる事。
コチラが心を開かなければ、ワンちゃんも心を開いてくれません。
多くのワンちゃんは優しいですよ!

この回答の満足度
  

マルチーズがいいと思います。
わたしも初めそうでした!

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る