すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

花粉症で熱は出ますか

  • 質問者:うー
  • 質問日時:2008-03-07 16:47:05
  • 0

私は微熱が出ます。
それで数年その時期にひく風邪というか体調を崩すんだと思っていたんですが、花粉症でした。
微熱、鼻と目の粘膜の炎症のせいで本当に体がだるく感じますよ…

***

花粉症の症状としての微熱が以下のサイトで読めますよ。

http://www2.health.ne.jp/library/3000/w3000615.html
http://www.shin-ourahp.or.jp/allergy/tyottomattte2.htm
http://www.selfdoctor.net/q_and_a/2001_03/kahunsho/10.html
http://homepage3.nifty.com/mickeym/No.301_400/360kafun.html
http://www.selfdoctor.net/q_and_a/2007_02/pollen_allergy/03.html
http://event.jp.msn.com/kafun2008/doctor/a03.htm

やはり発熱は人によるようです。
最後に(財)日本アレルギー協会のサイトのリンク集ページを。
http://www.jaanet.org/topics2005kafun/links.htm#9

  • 回答者:実はアレルギー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

大いに参考になり有難うございました 遅くなりましたが御礼まで

並び替え:

熱は出ません。
花粉症と診断されたら、ヒスタミンが出てくるのが決まりで、炎症が起きてる所を直さない限り、ヒスタミンの鼻水やヒスタミンの水っぽいタンなどが出ます。
これを飲み込むと、胃腸までヒスタミンで荒れてきますので、他のに感染して熱が出ます。
感染症を併発するからです。
ただれた所を早くきれいにすると、収まります。
私はもう発症してません。
絶対に治らないと言われました。が 
花粉のない時期は普通の人と変わりないので、これに目をつけ、発症させない。を心掛ける事にしました。
今では、花粉の飛んでる所を無防備で行動できます。
 目に花粉が付くと、濡れた所で花粉管を出してくるので、コロ コロする。鼻は痒くなる、この時すかさず緊急に水洗いします。
それで、発症してません
。遅れた時赤くなります。
家や持ち回り消炎効果の良い物(薬で)飲んだり目に注したりして炎症を抑えると、普通の人に戻ります。8年間試行錯誤した結果です。
鼻の薬、目の薬、総合風邪薬、これを自分に合ったものを見つけ、いつも用意してます。用意してるだけで安心です。
皆さんも人それぞれですので、合うものを見つけてください。

  • 回答者:poopi (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

アレルギー症状なので出ても微熱でしょうね。

でもいろんなサイトで調べてみると、
よく知られている耳鼻科症状や目のかゆみのほかに、
『下痢』や『鬱状態』というのもあったりして、
結局全身に何が出てもおかしくないようです。

  • 回答者:ももたろうの母 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

有難うございます、微熱が出て全身がだるく風邪かなと思ってました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る