すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

なんとこの人気グループの博物館が、とうとうオープンしちゃいました。

20万人以上の来客が期待されているそうです。どう思いますか?

◆アバの博物館がオープン ストックホルム
産経ニュース 2013.5.7 18:31
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130507/erp13050718330002-n1.htm

 1970年代に活躍したスウェーデンの人気ポップグループ「アバ」の博物館が7日、首都ストックホルムでオープンした。

 博物館は約850平方メートルで、同時にオープンしたスウェーデンの現代音楽を紹介する大規模施設の一部。

アバの衣装やゆかりの品などを展示しているほか、舞台上にメンバーが立体映像で映し出され、一緒に歌ったり踊ったりする疑似体験ができる。

 入場料は大人195クローナ(約2950円)で、今年は20万人以上の来客を見込んでいる。

 メンバーの1人、ビョルン・ウルバースさん(68)は「アバのサクセスストーリーは心温まるユーモアにあふれた話。来場者には、そのストーリーを感じてほしい」と話している。

 アバは男女4人組で「ダンシング・クイーン」「チキチータ」などの曲が世界中で大ヒットを記録し、アルバムは全世界で約3億8千万枚売れた。

 80年代初頭に事実上解散したが、現在も根強い人気がある。(共同)

★「ダンシング・クイーン」
http://www.youtube.com/watch?v=G8O79uP0JmM

  • 質問者:徳永 サツキ
  • 質問日時:2013-05-08 18:39:33
  • 3

へー、アバの博物館がオープンしたのですか?
アバの歌は良い歌が多いですからね。
アバのファンにとっては嬉しい内容ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

楽しそうですね。

今でも色あせない楽曲だと思います。

  • 回答者:abba (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白そうですね
でも行く機会はないかも

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アバは本当に世界中で流行りましたね。
「ダンシング・クイーン」「SOS」「チキチータ」など懐かしいです。

行ってみたいけどストックホルムは遠すぎます。
でもスウェーデン観光の大きな目玉になるでしょうね。

  • 回答者:Davis (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいグループでした。興味があります。
ちょっと遠方ですけれど機会があったら訪れてみたいと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も好きですし世界的なグループですから

もっと多くの人数が期待できるような気がしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界的に有名なグループですから、博物館ができるのも納得です。
もしスウェーデンを訪れる機会があればぜひ行ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アバは好きなので、行って見たいですが、遠いです。
世界的なグループなので、観光客は来ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近かったら行ってみたいですが、ストックホルムは遠すぎますね。
年間20万人と言う人数は、無理ではないと思います。

  • 回答者:クック (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートルズ博物館は閉館してしまいましたが、こちらは繁盛して欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビートルズは人気が未だに人気が高く、あちこちの国に博物館や記念館の類があり過ぎるんですよ。

さいたま市にもジョン・レノン・ミュージアムが2000~10年までありました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%83%8E%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%83%A0

世界的な大ヒットだったので、ありえると思います。
他国からも観光として集客できますし。
入場料は高すぎるような気もしますが、海外の記念館はそういうものなのでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る