すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私は今付き合って約1週間の彼氏が居ます。告白されて始めはノリで付き合っていたのですが、だんだん本気で好きになって今は大好きです!でもお互い恥ずかしがり屋でデートしても何も話せず失敗しました。これからも一緒になる時間が多いです。なので私からも積極的に話しかけたいです。でも何を話せばいいか分からないし、逆に嫌われたらどうしようとか思ってしまいます。アドバイスお願いします!

===補足===
最近彼氏が素っ気ないです。「うん」とか「はい」ばっかりで急に敬語にしてきたり、絵文字を使う数がかなり減りました。ちょっと前は「好きだよ」とか言ってくれたのに今は全く言ってくれません。この事についてもお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-05-11 14:33:21
  • 0

並び替え:

最初は誰も画が恥ずかしさから上手く話せないものですけど

歩み寄ろうとする気持ちがあれば徐々に自然と話せるようになる物ですよ。

それに無言になる時があってもそれはそれで良いのですよ。無言を恐れるとかえって

言葉が出てこない物ですから。もし無言になったら相手の顔を見て微笑んでください。

これでOKですから。

相手の気持ちは変わっていないと思いますよ。ですけど男性はメールが苦手ですから

メールで上手にコミュニケーションを取ることが出来ない生き物なのです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今までに行ったことないところに行ってはどうですか

この回答の満足度
  

沈黙を愛せる仲は素敵だと思います・・・が、付き合ってまだ1週間だと早すぎますね。

もしかしたら相手も同じように不安に思ってるのかもしれませんね。
デートで何も話せず、って相手もそりゃ不安になります。

積極的に、でもあくまで自然体でいきましょう!
散歩でもして景色について話したり(ばばくさい?w)自然とネタが出てくるような場所(水族館とかジブリ美術館とか)に行けば会話できるんでないでしょうか。

それでもなんだか会話が・・・!という場合はの最終手段・・・

「○○といると、とたんに緊張しちゃってうまく話せないんだ・・・本当はもっと話したいの!」

  • 回答者:しー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手のことで知らないことがあったら
何かきっかけをつくって知らないことなどを質問してみたらどうですか?
たとえば、「00(君、さん)の好物はなに?(なんですか?など)」
「オムライスかな(例えばです。)」「そうなんだ!オムライスがおいしい
ところ知ってるんだけどいかない?」みたいな感じとか^^
または、メールで好きなものをきいて好きなものがおいしいとこなど
あるばしょなどを調べて誘ったりしてみてはどうでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長い付き合いになるかもしれないから自然体でいくのが一番です

  • 回答者:sooda (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら無言の時間が続いたら
自分が好きなこととか、見て面白かったドラマとか話します。

でも無理に話を考えて話す必要はないと思います。
話したいことを話す。そうじゃないと会話なんて続きませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る