すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

お祭りに行った時、どんな店がありましたか?

・わたがし
・輪投げ
・かき氷
・ヨーヨー
・たい焼き

・金魚すくい
・お好み焼き
・くじ引き
・焼そば
・ひよこ

・水風船
・チョコバナナ
・お面
・いちごあめ

・プラモデル
・もちポテト
・人形
・りんごあめ
・フランクフルト

・イカ焼き

etc.

また買った物ってありますか?

  • 質問者:星野 美香
  • 質問日時:2013-05-14 21:55:50
  • 2

桜祭り、港祭り、秋祭り、火祭り、祭りと言えば・・・

食べ物では、
カルメ焼き、ベッコウ飴、白玉飴、薄荷糖、天津甘栗、
焼きとうもろこし、じゃがバタ、ぽっぽ焼き、かしみん焼き、
大阪焼き、東京ケーキ(ベビーカステラ)、クレープ、
ミルクせんべい、たこせん、ラムネ、
遊びでは、
ヘリウム風船、ハッカパイプ、海ほおずき、宝つり、
などが懐かしいです。

子供の頃、カルメ焼き、ベッコウ飴、白玉飴、追分羊かん、は
祭のときにしか食べられませんでした。

  • 回答者:澤田吾郎 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

たい焼きのお店はあんまり見なかったですがその他は全部あったと思います。

買ったのはたこ焼き、イカ焼き、イチゴ、リンゴアメ
綿菓子。金魚すくい、焼きそば、フランクフルト、チョコバナナ。
お面。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きトウモロコシ。
醤油の香ばしいにおいが好き。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがバタが人気らしいですよ。
私はカルメ焼きが好きなので見つけたら買います。

  • 回答者:てきやさんにきいた (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金魚すくい、ヨーヨー、かき氷、たこ焼き、りんご飴をよく買っていました。
高いけど、なんだか買ってしまう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカ焼きが好きでした。

金魚すくいは苦手でしたが、父が上手だったので、沢山とってくれました。

  • 回答者:懐かしい (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きだったのがおでん屋さんです。タマゴのおでんが大好きでした。
あとは杏子飴の屋台でスマートボールでミルクせんべいのゲットできる枚数が決まるのとか、ロープを引いて景品が決まる屋台などが好きでお祭りのたびに定番で挑戦をしていました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体書いてあるものがありますね
ちんちん焼きが 有名だったりします

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西ですが

カステラ焼き、たこ焼き、箸巻き、焼きそば、お好み焼き
たこせん、フランクフルト、アメリカンドック、焼き鳥
いか焼き、おでん、焼きもろこし、りんごあめ、水あめ、カルメラ焼き
どんぐり飴、唐揚げ、バナナチョコ、ポテトフライ、かき氷、綿菓子

くじ引き、ヒモをひっぱるくじ引き、1円玉落とし、型抜き
金魚すくい、スーパーボールすくい、ヨーヨーすくい
射的、お面、ひよこ とかですね。

輪投げはスペースのせいかお祭りでは見たことないですね。
あと型抜きは男の子達に大人気でした。
たこせんは箸で作ったくじを引いてはずれなら1枚、当たりならその枚数もらえるのが嬉しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソースせんべい、ゲームが当たるくじをよくやりました

  • 回答者:sooda (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたがし、かき氷、フランクフルト、焼きそば、ヨーヨー、金魚すくいなどです。
買ったことがあるのはわたがし、かき氷、フランクフルト、ヨーヨーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年行ったお祭りでは、記載されたお店はおおかたあったような気がします。ひよこはなかったようです。
私が子供の頃には、型抜きのお店もありましたね。得意でした。今は見たことがありませんが。
よく買い食いするのは、イカ焼きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・わたがし
・輪投げ
・かき氷
・ヨーヨー
・金魚すくい

等がありました。良く買っていたのは焼きそばですね。普通の焼きそばなんですけど

ああいう所で食べると何故か凄く美味しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・金魚すくい、お好み焼き、くじ引き、焼そば、ひよこ、わたがし、プラモデル、かき氷、輪投げ、ヨーヨーでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんず飴、わたがし、焼きそば、お好み焼き、たこ焼き、金魚すくい、ヨーヨー等がありました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたがし、お好み焼き、リンゴあめ、フランクフルト、ソースせんべい、焼きそば、たこ焼き、
お面、輪投げ、金魚すくい、射的、ヨーヨー
覚えてる限りではこんな感じですね。わたがしとヨーヨーが好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころの地元のお祭りには、書いてあるのものは全部ありましたねぇ。
イカ焼きが大好きで必ず買ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたがし 輪投げ かき氷 金魚すくい 水風船 チョコバナナ たこ焼き
りんごあめ フランクフルト アメリカンドッグ

かき氷 フランクフルト アメリカンドッグを買いましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたがし、カキ氷、やきそば、たこやき

カメを買った事があります。

  • 回答者:匿名募集 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る