すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私なんかが好かれているのかという不安から抜けたい
私には出来すぎた彼に思えて、本当に私なんかが好かれているのか、自信がもてず、
不安になります。

不安からぬけることはできますか?

彼は口数も少なく、大人しい思慮深い人です。
見た目は普通の20代半ばですが 、年の割に 、ジジく さいというか、言う ことやメールの文面も落ち着いています。
全く押し付けがましいこともせず、~してほしい、~したい、などの希望もいいません。

付き合いも、あえて宣言など必要ないそうです。

そういう人なのですが、

どうにも好かれているのか自信がもてません。
私のしたいことに付き合ってくれている、と言う感じで、

彼からの意思というか、積極性というか、「あなたと~したい!」と言うのが感じられません。

私としたいことなんて特にないんだなあ。
私は別にいなくてもいい存在で、いてもじゃまにならないから相手をしてくれてるのかなぁ。

と、落ち込みます。

さみしいとか会いたいとか、全く言いません。

こういう彼なので、好かれてるんだか何なんだか分からなくなる時があります。
仕事もできるようで、なれない国で淡々と仕事をして一人暮らしをしています。
そんな人に、本当に私がすかれることはありえるんだろうか、
実は私の勘違いで、彼は特別な気持ちなんて持っていないんじゃないかと思って
しまいます。

不安に思うのがおかしいんでしょうか?
わたしはどうしたら、不安にならずにいられるんでしょうか??

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-05-15 23:44:19
  • 0

並び替え:

あなたのことが本当に好きじゃなければ、もうとっくにあなたの前から彼はいなくなっているとおもいますよ。
世の中には本当に色々な性格の人がいます。
彼は無口で、愛情表現があまり豊かではないのかもしれませんね。
でも、それが彼の性格なんだと思いますよ。
心配しないでいいと思いますよ。
でも、女性としては、やはり言葉や態度で示してくれないと不安になりますよね。
そんなときは、素直にあなたの気持ちを話してみたらいいと思います。
せっかく好きな人とつき合っているのだから、彼と一緒にいることを楽しんでください。
くり返しになりますが、心配しなくて大丈夫だと思いますよ。

  • 回答者:つきこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自己肯定感が低いんですね。

「自分は世間の役に立っているはずだ」って感覚を程よく持ち合わせているのが、健全な人間です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私なんかってことばはやめた方がいいです。
そのうち不安が現実になり嫌われると思います。
自信を持たないと。

===補足===
あなたを好きな彼も大したことがないということになりますし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る