すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 高校生

質問

終了

みなさんは「女子高生」と言われると、何を連想しますか?

それからこういう事件をどのように思いますか?

★<わいせつ行為>元中学校長の武蔵村山市教育相談員を逮捕
5月31日11時9分配信 毎日新聞
http://blogs.yahoo.co.jp/educational_industry_agent/21439527.html

 埼玉県警所沢署は31日、東京都武蔵村山市教育相談員で元中学校長、佐藤学容疑者(62)=所沢市青葉台=を県青少年健全育成条例違反(みだらな性行為の禁止)容疑で逮捕した。

 調べでは、佐藤容疑者は30日午後1時ごろ、所沢市日吉町のファストフード店内で、カウンター席に座った高校2年の女子生徒(16)のスカートの中に手を入れるなどした疑い。店内にいた客が通報した。

 同署によると、佐藤容疑者は06年3月に武蔵村山市立第五中の校長を退職し、その後は市の教育相談室で小中学生の相談にのっていた。女子生徒とは中学3年の時に相談窓口で知り合ったという。

佐藤容疑者は「魔が差した」と供述し、女子生徒は「親切に相談に乗ってくれ、尊敬していた。(わいせつ行為を)断ると悩みを聞いてくれなくなると思い、我慢していた」と話しているという。

 武蔵村山市は「市の中学校長を退職後、児童、生徒の相談活動に当たる立場の者に絶対あってはならないことであり、非常に遺憾。被害に遭われた生徒、保護者に深くおわびします」とのコメントを出した。【飼手勇介】

  • 質問者:星野 美香
  • 質問日時:2013-05-16 01:47:32
  • 3

箸が転んでも面白い世代というのか、ちょっと電車中等ではうるさく感じるともあります。
一番の青春期なので、仕方ないでしょうけど。
異性の対象と見ているのが怖いです。
意見の相違と感じられる方もいるかもですが、昔高校時代、生徒と結婚した先生がいましたが、ちょっと怖いですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

スカートが短い事とルーズソックスを連想しますね。

信頼していた生徒を裏切る行為でもあり、魔が差したで許される事ではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事件を起こし捕まる校長・元校長なんて
珍しくもないです。
ヒラの先生たちは真面目に仕事をしているのに
なぜ校長や教頭が犯罪や始末を起こすのでしょうか?

女子高生のイメージは、ブレザーとセーラー服
若さ、大学受験です。

  • 回答者:福島 早恵 (質問から4日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルーズソックスのイメージです。
古いですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

制服が一番に浮かびました。セーラー服

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも元気で可愛らしいイメージです。
許せないことですね。
保護者に深くおわびします。とコメントをしたところで、
許されることではないですし、コメントなんていくらでもできると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女子高生というとセーラー服をイメージしますね。
またまた、教育者の事件ですね。
最低です。教育者は信じられないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普通の先生はおおむね真面目ですよ。あなたの学校もそうだったんじゃないですか?

>「女子高生」と言われると、何を連想しますか?

ボヤッキー。

===補足===
・・・補足

昔、ボヤッキーというキャラクターが「女子高生」という台詞を発し、
一部の人間に「女子高生」という言葉が浸透したからです。

  • 回答者:Sooka! (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ボヤッキーと女子高生と、どう関係あるのですか?

セーラー服と機関銃ですね

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女子高生と聞くとセーラー服、青春。

自分の孫のような年頃の子に魔がさすなんて恥ずかしい。
信頼を裏切る行為も許せないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清純なイメージがありますね。

この男には怒りどころか、呆れてものも言えません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セーラーやブレザーなどの学生服を連想しますね。

最低な奴ですね。
こんな奴が子供の教育にかかわっているだけでもムカつきます。
こういうバカは厳罰にすべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る