すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

友人・知人で洋楽の好きな方は、どんな感じの方ですか?

*友人1・・・・会社員。バンドを組んでいてギターを担当。好みはレッチリ、ディープ・パープル、ザ・フー

*友人2・・・・公務員。来日アーティスの公演にもしばしば行く。洋楽のCDが1000枚。好みはイエス、EL&P、ドゥービー・ブラザーズ、U2

*高校の同級生・・・・もう洋楽だけに夢中。ロック雑誌を買い込み学校でも見ていた。英語の成績は抜群。好みはクイーン、キッス、バッド・カンパニー

*知人1(CDショップ店員)・・・・洋楽ミュージシャンの名前を言っただけで、どこの棚にあるか案内してくれる。主なミュージシャンの経歴・アルバム名を言える。好みはエアロスミス、ボブ・ディラン

*知人2(娘の英会話教室の先生)・・・・英検2級、洋楽の歌詞がだいたい聞き取れる。好みはローリング・ストーンズ、ジェファーソン・エアプレイン、ボン・ジョヴィ

  • 質問者:青木 辰夫
  • 質問日時:2013-05-16 18:17:08
  • 1

友人・・・会社員、中学時代の同級生・同じ部活。
burrnを紹介してくれた人。いろんなバンドのcdを紹介してくれましたね。
1000枚は凄いと思います。
プログレ100枚、ハードロック系300枚、ポップ、クラッシク、jpop30枚くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大学で同ゼミだった女の子。
端正な顔立ちで、キリッとしてて、キビキビてきぱき、言動にまったく隙がないのです。
いかにも「仕事ができる女性」って感じだった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元の幼馴染ですね。

  • 回答者:sooda (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんな様子ですか?

高校の同級生かな。私も好きですが

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の上司Aさん。

明らかに演歌しか聞かなそうな人なのですが

凄い詳しいのです。古い曲から新しい曲までジャンル問わずです。

人は見かけによらないと実感しました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

星野さん、私の友人はHR世代です。
(モトリー・クルー、ガンズです)

私も現役でしたから、年に3回以上はコンサートに行くために渡米してました。

懐かしい思い出です。

  • 回答者:Soonanoka!? (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る