すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

サキ報道官は、軍によるレイプより、戦時中の売春の方が人権侵害だと思っているのでしょうか。
沖縄などでは何年にもわたってむごいレイプ事件が起こっていますが、こちらはどうでもいいのでしょうか。
家が何軒もたつほど金をもらっていた戦時中売春を人権侵害というのは、韓国系のロビー活動の成果ですか。


「言語道断で侮辱的」 国務省報道官が橋下発言を批判
2013.5.17 08:28 [日本維新の会]

 米国務省のサキ報道官(AP=共同)
 【ワシントン=犬塚陽介】米国務省のサキ報道官は16日の記者会見で、慰安婦制度が当時は必要で、他の国も持っていたとする日本維新の会の共同代表、橋下徹大阪市長の発言を「言語道断で、侮辱的だ」と厳しく批判した。米政府高官が強い言葉で、公然と不快感を示したのは初めて。

 国務省高官は、橋下市長の発言が「強い(調子の)言葉だったので、(議論に)介入した」と説明し、国務省の多くの職員が「侮辱された」と感じていると述べた。

 サキ報道官は記者会見で、慰安婦として女性が売買されたことは「嘆かわしく、明白で並外れた人権侵害だ」と指摘し、被害者の女性に対する「心からの深い同情」を示した。

 また、日本に対して、慰安婦や過去の歴史を「処理する近隣国との取り組みを継続し、前進を可能にする関係を築くことを望む」と注文をつけた。

 一方で、売買された女性を「性奴隷」と「慰安婦」のどちらで呼ぶのかとの質問には、国務省として「この問題では、過去に慰安婦と表現してきている」と述べた。

 橋下市長の発言をめぐっては、国防総省のリトル報道官が「日本の一当局者の歴史分析にはコメントしない」としていた。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130517/amr13051708300001-n1.htm

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-05-20 12:49:47
  • 0

米兵による性犯罪事件については、どうでもいいとは思っていないでしょうが、裏で韓国系の連中が暗躍して、慰安婦問題を大きく取り上げた可能性は高いでしょう。
米兵による性犯罪事件は、軍の外部だけでなく内部でも問題になっており、オバマ政権になってからは、同性愛者による兵役内容が緩和されて同性愛者の入隊が増えてことで、さらに性犯罪事件が増加している状態なのに、他国の慰安婦問題をとやかく言う前に、自国の兵隊たちの性欲管理を徹底すべきでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自国の事を棚に上げて避難するのは浅はかで滑稽です。

沖縄では多くの人が被害に遭い、それに対して責任すら全う出来ていないのですから

恥ずかしくも無く良く発言できた物です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自国の利益を追求をしているので当然の発言なのでしょうかね。日本の国民感情は考慮に入れていないのです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自らを棚に上げてますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このことには触れていただきたくないというのが本音でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分たちのことは軽く見たいのだと思います

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る