すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

社会に出てみて、高卒より大卒で、大卒でもより高学歴の人の方が、仕事ができるなと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-05-20 20:23:38
  • 0

いいえ全く思いません。

学歴は会社に入る為のパスポートみたいな役割しかありません。

だから例え高学歴であっても優秀なビジネスマンとはならないです。学歴だけでは

仕事はできません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そんなことありません。
高学歴な人ほど指示待ち人間で、ぜんぜん使えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。同僚を見ても当てはまりません。
実力次第です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、思いません。
学歴があって頭が良くても使えない人はたくさん見てきました。
マニュアル通りにしか出来ない人が多いんです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。会社の中に入れば学歴なんて関係ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事に学歴は関係ないです。
出来ない人は、何卒業だろうができないです。

===補足===
学歴とかうんぬんよりも、コミュニケーション能力とか、人をまとめる指導力や技術系ならその技術による力量だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いませんね。
高学歴の人でも仕事ができない人もおり、学歴が低くても仕事ができる人もおりますので、学歴はあまり関係ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高学歴でも仕事の出来ない人も多いですし、学歴がなくても仕事の出来る人は一杯います。
確率で言えば、高学歴の人の方が仕事の出来る可能性が高いと言う程度では無いでしょうか。
進学できなかった事情が気になりますが。

  • 回答者:デビュー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、学歴は関係ないと強く思います

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わしゃ義務教育だけじゃ、
しかも殆ど不登校で小学校も中学校も半分くらいしか行っとらん。
しゃ~けんど、普通に会社に入って製品の開発とか設計して、
アメリカやドイツに海外出張も行っとるよ。

学歴なんちゅうものは、あってないようなもん、
別に気にすることないない。

  • 回答者:模範人間 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る