すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

最近尿検査で蛋白が多くなりました。腎臓が悪いんでしょうか。

  • 質問者:maru33
  • 質問日時:2008-03-07 19:47:39
  • 0

並び替え:

最近、とおっしゃっているので一回二回ではないのでしょうね。
たまにでしたら、風邪を引いているときに出たりしますが、検査のたびに出るようでしたら、一度病院で調べた方がいいでしょう。
腎臓疾患の可能性もあると思います。
その他、むくみや、だるさ、血圧の上昇、といった症状があるかどうか気になるところです。
お食事の塩分は控えめになさってください。

  • 回答者:くれさん55 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

腎臓だけではないかも知れませんが、その可能性が高いです。ほかの細かいことが解かりませんので、言えることが少ないのですが、腎症に罹ると一生味気ない食事をする羽目になりますから(食塩の制限や、肉魚といったたんぱく質まで制限されると食べられるものがなくなってしまいます)、早めに精密検査を受けて治療を始めるのが良いと思いますよ。最後は人工透析を週3回なんてことになったら、普通の生活は困難になります。
どうぞお大事に。

  • 回答者:じい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

有難うございました。参考になりましたので病院にいって詳しく検査をしてきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る