すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

体育祭の練習とかでかかわって好きになってもらえることってありますか?

中3女子です。私は最近体育祭の練習の時から気になっている人がいます。
その人とは競技の時に隣で足にゴムをつけて肩を組みました。最初の方は全然どうも思ってなかったけど、練習しているときに私が転んでゴールした後ゴムを外していたらその人が
「大丈夫?」って言ってくれました。それから、特別じゃないってわかってるけど気になって、どうすればいいかわかりません。


その人は小学校が同じです。小2の時まで同じクラスでした。小2の時は普通にしゃべっていました。
でもそれからは一度もクラスが同じじゃなくて、6年間話したりかかわったりしていません。
話したのはつい最近です。


今日は目が会った瞬間にそらしてしまいました。これってどう思われますか?率直な答えが聞いたいです。
あと何をどうすればいいと思いますか?
話しかけたりした方がいいですか?
何て話しかければいいですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-05-21 16:25:21
  • 0

並び替え:

十分有りえる事ですよ。

ですけど目が合った瞬間にそらしてしまったのは良くなかったですね。

相手は嫌われているのかなと誤解してしまいますから、笑顔で挨拶から話しかけて

みましょう。相手に対して常に笑顔で接すればその誤解も早く解けますし、

直ぐに感じの良い人と言う印象に変わりますから。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そらもちろんあると思います。それが出会いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうきっかけで好きになる場合もあるでしょう。
目をそらしたのは、相手も照れてたのかもしれませんよ。
これからも話しかけてみましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目を逸らされるとちょっとショックですね。何か気に障ることしたのかな?と思うかも。
自分から話しかけたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目をそらされた=避けられた。って思うかもわかりませんね。
誤解を解くためにも今度あったら笑顔でおはよう、
こんにちは。ってあいさつすることです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きになってもらえることは結構あると思います

  • 回答者:sooda (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る