すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

安倍バブルの富はアメリカに取られるのでしょうか。中韓は直接盗りに来ますが、アメリカはオブラートに包むのですか。

"安倍バブル"の予言者・岩本沙弓氏が、日本国民が損するカラクリを明らかに![2013/05/21]
バブル到来を1年前に予想していた岩本沙弓氏の待望の新刊『バブルの死角 日本人が損するカラクリ』(集英社、定価760円+税)が発売された。

『バブルの死角 日本人が損するカラクリ』(集英社、岩本沙弓著、定価760円+税)

アベノミクスに沸く日本をふくめ、世界経済が再びバブルの様相を帯びてきた。このバブル到来を昨春のベストセラーで名言していたエコノミストがいる。元・外資系為替ディーラーで、現在は大阪経済大学客員教授の岩本沙弓氏だ。

しかし、このバブルに浮かれている場合ではない。岩本氏によれば、今回のバブルが、マネー資本主義の最後を締めくくる大きなバブル崩壊、そして混乱へと続く可能性が否定できないからだ。では、その危機に私たちはどう備えるべきなのか。日本経済低迷の本当の理由は何なのか。

岩本氏の注目の新刊『バブルの死角 日本人が損するカラクリ』は、まさにその問いに答える好著だ。日本人の富が流出する仕組みが社会や経済の制度の裏側に埋め込まれてしまっていることを指摘。消費税にも新会計基準も表の顔と違う側面がある。為替介入でも国富はアメリカに流出していく。日本国民が必死に働いて生み出してきた富を掠めとっていく裏のカラクリを放置していては、中間層の復活などありえないと説く。

アメリカ政府の公文書などを紐解きながら、われわれ庶民の富が掠め取られていく仕組みを明らかにしていくこの一冊。驚きの事実に目を奪われるはずだ。http://news.mynavi.jp/news/2013/05/21/051/index.html

  • 質問者:타케시마는 일본 령
  • 質問日時:2013-05-23 01:43:33
  • 0

国民から吸い取った血税は、大企業の利益となり、それがまた中国やアメリカの利益になってしまうのでしょうね。

結局痛い目にあうのは、貧困層ということになりますね。

  • 回答者:貧民 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アメリカには流れるようにはなっているでしょうね。

それに気付かず浮かれていると痛い目に遭いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカに搾り取られる前に、早速今日、株価が1000円以上暴落してしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん一定に額は盗られてしまいます。そういう仕組みになっているのです。
日本の立場からすると仕方がないのでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね
吸い取られかもしれません

  • 回答者:sooda (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る