すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

日本は韓国が破綻しそうになるたびに助けたのは何回目ですか。
2008 リーマンショック
1997 通貨危機
その前は?

日韓通貨スワップ終了で7月に韓国崩壊!?「崩壊は日本の方」「日本が強引に締結、終了しろ」

韓国のコミュニティーサイト「ガセンイドットコム」の掲示板に「2013年7月、韓国が崩壊」とのスレッドが立てられたところ、韓国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

スレ主は、「2013年7月で韓国が崩壊するこれだけの理由 日本と韓国全面衝突の可能性も!?」と題した記事を取り上げるとともに、日本のネットユーザーのコメントを紹介した。
  記事では、今年7月で日韓通貨スワップが終了するため、経済破たんするのではないかとの不安が、韓国で広がっていると報じた。

  日本のネットユーザーの反応としては、「1997年の通貨危機、2008年のリーマンショックと2度も助けてこれですから、援助はもうしないでしょうね?」、
「韓国は恥も外聞もない国だからまた泣きつくんじゃない」、「7月ということなく、今すぐに破綻しろ」、「韓国経済崩壊詐欺」など、否定的な反応が数多く見られた。

一方、韓国のネットユーザーからは、「そのスワップ協定は日本が要求して強引に締結したのでは?」、「スワップを終了させたらいいんじゃない」、
「通貨スワップが他国を助けることと考えている無知」、「通貨スワップの概念を知らない野蛮な国民」との反論が並んだ。

また、「日本人はほぼ10年に1度の割合で、韓国が滅びるとかサムスンが滅びると言う」、「自分の願望を書いただけの記事。まるで韓国が危機的であるかのように既定事実化させようとしている」
といった意見のほか、「韓国の崩壊は、1年に1回起こる毎年恒例のイベント」と、自虐的な声も見られた。

  さらに「昨日の東京株式市場、13年ぶりに大暴落しました。2013年7月に崩壊するのは韓国ではなく日本です」といったコメントもあった。
http://www.wara2ch.com/archives/7136423.html

  • 質問者:キムチ
  • 質問日時:2013-05-25 15:28:20
  • 0

そもそも日韓併合が一番大きな援助だったことを知らないで議論することがおかしい。
支那やソ連や他の国から見放されたのを併合反対論者の伊藤博文を暗殺してまで併合を望んだ結果今の韓国が在ることを知っているんだろうか。
牛馬豚にも劣る扱いを受けてきた由緒正しい奴隷(約2割いた)を解放して人間にしたのは日本政府です。今その末裔は口を揃えて両班(やんばん;日本で云う貴族)だという。

  • 回答者:孔子 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

数え切れません。
もう国民の税金を投入するのは止めて欲しいです。
崩壊したとしても、それは自国の実力がなかっただけで、そろそろ自立をしなければいけないのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは日韓併合ですね
それからは数え切れません

  • 回答者:sooda (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金額的にも回数的にも数え切れ無いぐらいですね。

それでも恩や感謝が全くない民族なのです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数え切れないほど助けましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>日本は韓国が破綻しそうになるたびに助けたのは何回目ですか。
0回目

  • 回答者:学べよ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

何回かは分からないが
かなり助けてる
もうやめたらいい

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る