すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

87歳の金さんが14歳から222歳まで慰安婦だと、1948年まで慰安婦をしていたことになります。戦争は3年間ロスタイムか何かで延長されたのでしたっけ?

『私の存在が証拠』元「従軍慰安婦」金福童(キムボクトン)さん慰安所の実態証言 沖縄/沖縄タイムス

2013-05-21 11:06:56 | 社会


「国家による性暴力に遭い、人権を踏みにじられた少女のことを知ってますか」。韓国人の元「従軍慰安婦」、金福童(キムボクトン)さん(87)が、舞台の上から「慰安所」での生活を語り始めると、会場は静まり、地をたたく雨の音が響いた。

 金さんが14歳のころ旧日本軍に連行された場所には、複数の部屋を備えた慰安所があったという。金さんは「日本政府は民間人が慰安所をつくったとしているが、(戦時下の)民間人があのような慰安所を準備できただろうか」と軍の関与を指摘。「日本政府はうそをつかず、公式に謝罪してほしい」と訴えた。

 「台湾、中国などの慰安所を回り、1日に数十人の相手をさせられた」という金さん。日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長が「慰安婦は必要だった」と発言したことに「政治家が暴言を吐くことができないよう、皆さんが力を合わせてください」と参加者に求めた。

 大会後の取材に対し、24日予定の橋下市長との面談について「何を言うか、相手がどう答えるかは会ってみないと分からないが、私と彼との気持ちが合わなければ、闘いが始まる」と語った。

 沖縄での米兵による性犯罪には「軍事基地があるから、性暴力の危険性が高まることは歴史が物語っている」とし、基地撤去の必要性を強調した。
http://article.okinawatimes.co.jp/article/2013-05-20_49447

  • 質問者:竹島は日本領
  • 質問日時:2013-05-25 20:10:12
  • 0

しかしまあこいつら喋れば喋るほどボロが出ますね。
実態どころかすぐバレる嘘八百を並べて・・・いい加減現実を見ろよと言いたいです。
口達者な橋下さんに会いたくないのも分かりますわw

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

計算が合わないのはボロが出た証拠ですね。

橋下さんと面会すれば鋭く追及されるので嘘がばれるのが怖かったのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分を正当化しようと嘘をついているのです。
本当の事がばれたら生きていけませんから自己保身で騙そうとしているのです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嘘はばれるんですよ
だから会わなかったんですね

  • 回答者:sooda (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会談をすれば橋本さんに嘘がばれるので逃げました。
こんな人たちを信じてはけません。

  • 回答者:石仮面 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロスタイムはなかったです。
計算が合いませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る