すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 高校生

質問

終了

大学・高校、私立中学等の合格通知書の文面を教えてください。

今年受験の高校生と中学生の子供がいるので、読み聞かせてあげて励みにさせたいと思います。

たぶんこんな文面であったと想像します。

合格通知書

○○ ○○ 殿

あなたは 平成20年度 青山学院大学入学選抜試験において

下記学部(学科・専攻)に合格しましたので通知します



学部 法学部

学科 法律学科

平成 20 年 3 月 10 日

青山学院大学学長 ☐☐ ☐☐

受験番号 xxxxx


実際の青学大の合格通知書がどんな文面かは知りません(笑)。

別にどこの学校でもかまいません。

また分かる方だけで良いのですが、誰の名前(学長、学部長、総長、校長、単なる学校名)で出されましたか?

  • 質問者:鈴木 芳江
  • 質問日時:2013-05-26 18:13:10
  • 1

並び替え:

氏名○○○○○

合格通知

受験番号 111111

あなたは普通科特別進学クラスに合格しましたのでお知らせします。

平成24年2月11日

○○大学付属高等学校長   ○○○○○○  

こんなのが来ました。

プレッシャーにならず励みになれば良いですが・・・

===補足===
いいえ、何も書いていなかったです。
合格通知は分厚いと聞いていたのですが届いたのは微妙な薄さでした。
娘が帰るまで開けてはいけないと思ったのでドキドキしながら待ちました。
高校と中学のダブル受験なのですね。
大変かと思いますが、お子さん達のサポート頑張って下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。封筒の表には「合格通知在中」と書いてありましたか?

===補足===
先ほど読み聞かせたら感激していました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る