すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

私は今、すごく悩んでいることがあります。
最近、部活の先輩が怖い?感じがしてきました。
同級生の友達とは先輩から話しかけて楽しくおしゃべりしてたりしているんですが、私には何もされず、必要なこと以外は喋らないってかんじです・・・
もちろん敬語を使ったりしているし、自分の中では何も悪いことはしていません。
何か、先輩に好かれる方法はありませんか??

  • 質問者:はー
  • 質問日時:2013-05-31 19:43:38
  • 1

並び替え:

無理して好かれようとすると先輩に媚を売っていると取られてしまうので

注意は必要ですよ。後輩として最低限挨拶はしっかりする事と、部活に対して真面目に

取り組む姿勢と言うのは何気なく見られている物ですから、そこはしっかりしましょう。

先輩から話しかけられるのを待つのではなく、自分から積極的に話しかけにいくことも

大事な事では有りますよ。どんな部活かは分りませんけど、自分が出来ない事や

わからない事に関して教えを請うことも必要かもしれませんね。

そうやってコミュニケーションを取る機会を増やしていく事も大事ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は中3なのですが、1年のときとかはそんな感じでした。

部員一番、先輩のを変わっていたりしていたのですが
ほかの人のほうが先輩と仲良かったですね。

でも好かれたい気持ちはわかりますが、
この先ずっと「好かれたい」って思っていると
人生やってけないです。

私も1年のとき好かれたいって思ったあげく
逆効果でしたから(笑)

普通が一番でした。


だから普通にして礼儀がなっていれば十分ですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたにも何となく苦手な相手とか話しにくい相手とかいますよね。
その先輩もそうなのだと思います。
だから無理に好かれようと努力しても逆効果です。
普通にあいさつだけでも良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌われているというわけではなく、あなたのふいんきや性格などに問題があるのかもしれません。 私はあなたの性格やふいんきは、ネット上なので分かりませんが、まず笑顔で挨拶をしたり皆の役に立ったりなど、誰にでも好かれるようになってみてはいかがでしょうか? 先輩達だけではなく同級生、教師、親などそうしたら先輩方もに皆に好まれているから悪い子ではないんだという印象をうけるのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格とか雰囲気とか・・・かな?
嫌いとかじゃ無いと思うけど

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたのことを嫌ってるわけじゃなくて、単に性格的な相性の問題だと思う。
あなたの性格と、同級生の友達の性格を比べたとき、先輩にとっては同級生の友達のほうが話しかけやすい性格なんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日ごろから先輩の行動を見て、手伝えることがあったら率先して仕事をしたりとか・・・。
好かれるというか、いいイメージを持ってもらえるだけでもいいと思います(´∀`)
私は今㊥3ですが、後輩にはとにかく先輩に笑顔で接してもらったり、挨拶を欠かさずやってもらったりなどしてもらえるといいですね・・・(○´_ω`)人(´ω_`●)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る