すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼氏の友達が大嫌いなため彼氏と別れるというのは変でしょうか?

非常に悩んでおります。アドバイス叱咤激励をお願いします
私は彼と付き合ってまだ4ヶ月なのですが、先日彼の誕生日を祝う機会があり手作りのプレゼントを用意しました。しかし、渡す直前彼の親友(Aとします)にそれを壊されてしまったのです。理由は、私がAに彼の愚痴や相談をしていたことで、そんな風な愚痴や不満を持っている人のプレゼントなんて心がこもっていないから渡さない方が良い!と思い、壊したらしいです。しかし私は、日常の愚痴のような軽い気持ちでしたし、何より頑張って用意をしたものを壊され渡せなかったことが辛かったのです。

私の彼氏は今でも「Aは俺を思ってやってくれたから」とAと仲良くしています。しかし私の方は、二人が仲良くしている姿をみるとフラッシュバックのように思い出され涙が止まりません。彼にもこの気持ちを伝えましたが、その話をするたび喧嘩のようになってしまいます。頭では友人関係に口出しすべきでないとわかっているのですが、感情の方がついていかず、何日も夢でうなされている状態です。 どうすれば良いでしょうか…?

  • 質問者:おりー
  • 質問日時:2013-05-31 23:36:07
  • 0

並び替え:

あなたが用意したプレゼントをAが何の権利を持って壊すのか

全く理解できない非常識な人間ですね。涙が出るほど辛く、夢にまで出てくるのですから

あなたの体のことや精神的な事を考えたら別れた方が良いかもしれませんね。

このままではあなたがボロボロになってしまいます。又もう一つはAに彼女を紹介して

あげることですね。Aは相手が居ないのでやることもないので必要以上に

あなた方二人の間に入ってくるのですから彼女が出来ればそんなことしていられなくなると

思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず、彼はあなたよりAを信じAの方が大事だということです。
彼の友達が嫌い云々ではなく、信頼関係が結ばれていないので、
つきあいを続ける理由がないです。

また、いくら彼の信頼する人といえども、
他人に彼の悪口を言ったあなたも悪いです。愚痴=悪口、中傷です。
あなたは自分のやったことを棚に上げて彼とAに文句を言っています。
彼が好きなんじゃなくて、自分が好きなだけです。
これを見ても、つきあいを続ける理由がないです。

Aは彼が大事な友達というだけで、
友達の彼女は友達の一部ではなく別人格と考えています。
だから友達の悪口を言うあなたが許せないだけで、
Aは悪くありません。
人の物を勝手に壊したのは悪いですが、
元はと言えばあなたが悪いのですから仕方がないです。

感情がついていかずではなく、わがままが通らないことにイラついてるだけです。
プレゼントだって、渡せなかった自分をかわいそうだと思うだけで、
貰えなかった彼のことは何一つ気遣う心がないのが何よりの証明です。
あなたはまだ子供なんです。おつきあいをするのは早すぎます。
よってつきあいを続ける理由はありません。

  • 回答者:結論=別れる (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

別れた方がいいと思います。
友人と言うのは、
ある意味本人を表す部分でもあるわけですから。
Aに対しての、もやもやだけでなく、
彼に対しても何か、
しっくりこない部分があるのでは?

ふつうであれば、
あなたが、心をこめて作ったものを
関係のない友人が壊すわけはないですし、
彼も怒るべきです。
冷静に見て、二人の関係はなんだかおかしいです。
Aのあなたへの、嫉妬のように思うのですが…

まさか、彼と,Aは
そういう関係ということはないのでしょうね。

  • 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたがAを我慢できないなら彼氏と別れてもおかしくないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結論から言って「とにかく一旦別れる」ことをお勧めします。

あなたはお悩みの理由を「彼氏の友達が大嫌いだから」と思っているようですが本当にそうでしょうか。
Aがその行動をしたとしても、彼の行動・言動が違っていたらうなされたりしないのでは?

普通の人は彼女の自分へのプレゼントを壊されたら、怒ります。
友人Aの思考回路に疑問を持ち、距離を取ろうとします。

>Aは俺を思ってやってくれたから
彼はこう言いますが彼を思ってプレゼントを用意したあなたの気持ち、
その思いを踏みにじられたあなたの気持ちには寄り添わない。
だから喧嘩になるんですよね。

彼氏は友人に頭が上がらないですか?
師弟関係のようなものがあり彼自身が支配を嫌がっているが振り払えない…ということならまだ希望があるかもしれません。
しかしAは彼氏を手放したくないから嫌がらせはこれからも続くでしょう。

私があなたの友人なら深入りする前に離れたほうがいい、とアドバイスします。
見当違いかもしれませんが彼自体にモラハラの匂いがします。
そういう人は一旦自分が支配下に置いた人間を手放したがりません。
一緒にいる月日が長くなるほど別れるのも容易でなくなるし、別れる気力すら奪われるかもしれません。

>フラッシュバックのように思い出され涙が止まりません。
>何日も夢でうなされている状態です。

このような状態が続くことが心配です。心の病になってしまうかもしれません。
「信頼でき、安らげる関係」でないものを、これ以上続ける必要がありますか。

あなたが別れを口にすると彼が急に優しくなるかもしれませんが、騙されてはいけません。
自分に自信がなかったら質問者さん自身がカウンセリングにかかったり、友人に現状を話したり味方を作っておいて下さいね。

良い結果になりますように。

  • 回答者:オレンジ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたにも非があると思います。
彼の愚痴をその友達に言うなんてそれはダメだと思います。

その友人が嫌いだったらその人が一緒の時は会わないようにするしかないです。
彼氏と別れてもいいのであればそれもありなのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通は渡さない方がいいと思っても壊すまではしないでしょ。
別れさせたかったんじゃないですかね?今後も何かしら嫌がらせされる可能性も。
彼もあなたより友人の方をとってるってことなんだから、そんな状態になってまで続ける必要は無いと思います。それ以上に彼のことが好きなのなら我慢するしかないですけど・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る