すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

天知茂が好きです。
江戸川乱歩「明智小五郎シリーズ」で、ファンになったのですが、
他の作品を観ていません。

天知茂作品で、これは観ておくべきだという
作品はありますか?
明智小五郎シリーズ以外であれば、教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-09-23 13:09:38
  • 0

いやあ、
うれしいですね。
天知茂といえば
なんといっても
「非情のライセンス」。
ここでのクール振りは
ちょっとテレビでは類を見ないものでした。
確か第2シリーズまであったと思います。
天知の歌った主題歌の「昭和ブルース」が
大ヒットしました。
「生まれたときが悪いのか、それとも俺が悪いのか」
なんて、甘いバラード中心の今の歌謡曲では考えられませんね。
あと、凄絶な復讐劇のドラマがあったと思うのですが、
題名がはっきりしません。
「野望」だったと思うのですが。

  • 回答者:hen (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

古くてテレビではありませんが、映画「東海道四谷怪談」でしょう。
民谷伊右衛門役はぴったりでしたね。
テレビでは確かに「非情のライセンス」好きでしたね。
だいぶ前の番組なので、出演していた山村聡、宮口二郎、渡辺文雄さんも含めて四人とも故人となっていますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時代劇「江戸の牙」はいいですよ。今でいう特命捜査班みたいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「座頭市物語」で、市のライバルの平手造酒(ひらてみき)役を演じており、最後の方の対決シーンがお勧めです。

  • 回答者:座頭市 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローンウルフ(一匹狼)が良かったですね。
主題歌も本人ですし。
奥さんと拳銃を失った刑事が、警察手帳を取り上げられて事件を追うというストーリーだったかな。

「失うものはもう命しかない・・・」

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり 非情のライセンス が1番です

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

非情のライセンスが好きでした・・・渋いですね~~

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る