すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

まだ 株価が あんていしませんね?いつごろ 安定しますか?

  • 質問者:ひさ
  • 質問日時:2008-09-23 14:38:33
  • 0

並び替え:

今年は無理でしょうね。今日も全面安ですね。

  • 回答者:マン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当面3年くらいは安定しないと考えています。

でもどなたかかが、書かれていますように「売り」から入る方法もアリですよね。

波に乗ればどちらでも???。

お取引はあくまでも「自己責任で」。成功を祈っております。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

らいねんぐらいかな  

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年明けまでこの状態が続くんじゃないかと思っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年内で、安定してくれると思います。
今の株価は、決算を織り込んだ株価だと思います。
これから、じりじりあがっていくのでは?と思っています。

  • 回答者:respondent (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新興市場などを見ていると、3年前の高値から8割くらい下げていて、これは、歴史的に見ても世界の株価下落率としては、ベスト5に入るものだと思います。市場安定化のためのさまざまな諸策がある現在、3年という日柄と80%近い下落の2つの条件があれば、年内に底打ちがあってもおかしくないと思います。

もし、底打ちがないとしたら、それは、世界経済の崩落?そんなことも相場が織り込み始めた可能性もあるくらいの話しになるかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年内はダメなのでは???
でも、安い時に欲しいのを仕入れるという選択肢として考慮されては。
もしくは、小さくても波があるからうまく波に乗るかですかね。

  • 回答者:しん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

景気後退が終了するのが来年の後半といわれてますから、景気を半年先取りしている株価が安定するのは、来年の前半。
というのは、怪しいものだと私は思ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

米国の
不安定さが
日に日に増している様に感じます。

3年はジリ貧膠着状態だと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年いっぱいは無理でしょうね。来年中ぐらいじゃないかと私はみています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

株価が安定するとしたらやはり 
アメリカの金融不安が落ち着くころだと思います。
金融不安がある間はなかなか落ち着かないと思います。

そして日本の株価が アメリカの金融不安が落ち着いたら
どんどん上がるのか?というとそれはたぶん難しいと思います。

日本の構造改革が進んでいかないことには 海外からの資金が
入ってこないため なかなか難しいと思います。

とりあえず落ち着くとしたら まず アメリカの住宅価格の下落が止まって
利上げの話が出てくるような時期になれば
ひとまず 落ち着くと思います。

はやければ 来年の6月ごろ~9月ごろではないかなと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今回は全く見当がつきませんね。
米国が、不良債権回収会社を作ったり、バブル崩壊後の日本と同じことをやっているのですから。
脇道にそれますが、AIGの新聞全面広告をご覧になりましたか?
米国政府の発表した理由とは、まったく異なる理由(経営基盤がしっかりしているという理由)で、公的資金(税金)投入が行われたと書いてましたね。
誰が、考えたのか、あいた口がふさがりませんでした。
私もだいぶ損失を被っていますので株価が安定、上昇することを願っていますが、これからも、米国の保険、金融機関のいくつかはつぶれるでしょうし、予想がつきません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんともいえないですね。
秋は普段はあがるのですがサブプライムローン以来
よめません。
総選挙であがってほしいですが。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつごろなのでしょうか。こればっかりは分かりません。
いつになっても突発的な事件などがありますし。
安定しない方が短期トレーダーにとってはありがたいのでしょうが。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメリカが正常にもどるまで5年は掛かると思います。
最低3年はちょっとしたニュースで株価が乱高下すると予想しています。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なかなか安定しませんね。希望としては1万を着る前に安定して欲しいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

分からないですね。株は生き物ですし、そのときの政治、経済状況にもよって変わってきますし・・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん先行きはわかりません。どうにしかしてほしいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安定する材料が全くありませんよね!
米国はサブプライムから始まって、今のリーマンショック、次には大統領選挙、ロシアとの関係の問題。。。
日本は総選挙が終わらないと無理、でも暫くは不動産関係が危ないでしょうし、食の関係も、、
更には、隣の中国が、食料の問題で、大混乱となってますから、これが解決するのは、ほぼ無理だと、、
少し長期で見た方が良いと思います。

  • 回答者:暴落懸念 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安定は今後もないと思いますよ。
変動があるから利益が得られるんだと思いますよ。
昨日の様に皆が買いに走っている時に淡々と
利食いできればあなたも株で成功できますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3年ぐらいさきになるのでは。じっくり待つつもりです。今は売ったり買ったりやらないということです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安定はまだまだ無理じゃないですかね。
解散総選挙、アメリカ大統領選挙、それが終わっても、
景気回復や食品問題や年金問題、社会不安は増えていくばかりです。
アメリカの不良債権問題の見通しがつかないうちは、
まだ、不安定だと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメリカの金融危機はこれから本格的になりそうですし、かなり先になりそうですね。その後に中国のバブルがはじけそうですし、EUも頭打ち感が出でいます。数年間は低迷しそうです。いい話聞きたいものです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そもそも金融の不安なんて簡単におさまらないと思ってます。
アメリカはいろいろ手をうちますが簡単には無理ではないかと思ってます。
昨日のアメリカの暴落もすごいですしね。
私は年内は無理だと思ってます。

  • 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自民党総裁選挙も終わり、次の総選挙が終わる12月頃にはアメリカの金融不安も落ち着きなんとか新年のご祝儀相場になってくるのを期待しましょう

  • 回答者:tachi (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり悲観的になってはいけないのですが、そうは言っても、急激な回復を期待する材料は目下の所見当たらないのも事実でしょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

株価が安定する事はないと思います
週間なのか月間なのか はたまた年間なのか 短中長期的にはわかりませんが・・・ 

だつて皆さん 投機・投資目的でしょ
リーマンみたいに 突如 優良会社が不良債権を背負い込む時代ですよ
一方 AIGみたいに 潰れる寸前の会社が 米国あげて支援して株価が回復

たぶん 株価は 安定しないほうが 投資家にとっては 利益につながるのではないですかね

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しばらく無理でしょう。早くて3、4年後ですか。
アメリカ経済・中国経済とともに日本経済は動いています。これらが上昇軌道に乗らないとダメでしょう。長期スタンスなら株価が底である今が買い時だと思います。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しばらくは上がったり下がったりの状態が続くでしょう。
今度の麻生氏もボンボンで期待できませんので安定は無いですね。 むしろ下降の一途を辿るかもしれません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

株価はがどの市場(米国株なのか、日本株なのか)を指しているのか、また安定の定義が不明です。

マクロ的に見て、下落傾向が止まることを言っているのか、ミクロ的に見て、終値の前日比の乱高下が○%以内に収まるのが○日間続いたので安定した、などいろいろな見方があります。もう少し定義をしてから質問したほうがよいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る