すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたのイライラ教えてください。私の天敵は、スーパーのレジで支払いに手間取るおばちゃんです。そのおばちゃんは、買い物カゴの中身が全部計算され、レジに総額が表示され「店員が○○円です。」と言われてから、かばんの中の財布を探し始めます。やっとかばんの中から財布を取り出し、1000円札はすぐに必要枚数出てくるのですが、そこからが長い・・。500円玉、100円玉、50円玉、10円玉・・と、小銭になるにつれて、そのペースはだんだん落ちてきます。財布の中で、だんだん見分けがつかなくなってきているのでしょう。5円玉が出てくるころは、もう我慢の限界でした。やっと支払いが終わり、そのおばちゃんは何事もなかったように、普通に買い物かごを持っていきました。そして、自分の順番になったとき、店員の「お待たせしました」の声も、さすがに恐縮気味で、普段より大きくペコリと頭を下げてました。店員さんは何も悪くないのに・・。私は、その店員さんの表情で、おばちゃんに対する怒りはなんとか半減しましたが・・・。皆さんには、イライラする天敵はいますか?

===補足===
(誤)レジに総額が表示され「店員が○○円です。」と言われてから
               ↓
(正)レジに総額が表示され、店員に「○○円です。」と言われてから

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-06-09 20:02:54
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんも、それぞれ天敵がいらっしゃるんですね。お互い頑張りましょう。
ベストは回答1番乗りの方に差し上げます。

自分もコンビニやスーパーのレジで支払いに手間取る人です。
店員から支払い金額を言われてからポケットやカバンから財布を出す動作はせず
すでに手には財布を持っていて「支払いはいつでもOK!!」みたいな状況でいて
ほしいです。
並んで待っている側から見ればそのような動作をされるのは無駄であり見てて
イラっとします。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でしょ!私も、1円単位まで自分が買った総額を暗算している訳ではありませんが、おおよそ見当をつけて、待っている間には千円札を数枚手に持ちつつ、小銭がいくらくらいあるか財布の中身を確認しています。

並び替え:

隣の家から、うちの庭にのびてきている木ですね。
雨や風で、その木の枯れ葉がうちの庭に落ちてくるのを見てイライラします。
しかも数日前、その木の先に毛虫がびっしりついているのを見つけて、怒りに変わってきました。
勝手に木を切るわけにもいかないし、切ってほしいというのも言いにくい。
うちの庭にせり出してきている枝と、その先にうごめいている毛虫に本当に悩んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毛虫ですか・・。私も苦手です。法律のことは良く分かりませんが、庭として土地を所有されているのであれば、その地上何mかは権利があると思います。「領空侵犯」として、消費者センターのようなところに相談のうえ交渉すれば、相手に善処する責任が発生するのではないでしょうか。でも、お隣さんだと、付き合いというものもあるでしょうから、難しいのかも。

わたしもATMですね。細かい処理がたくさんあるなら、3回以上やる時は順番を譲るなり、窓口でやるなりすればよいのにと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。

atmですかね。人の迷惑を考えてないです。
異常に出し入れや書き込みをしているおばさんが多いんですよね。都市圏は見ないですが、地方では。
あれは何をしているんですかね。違う意味で興味あります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおっ!それ、あるある。何度も何度も同じ通帳を入れ直していますよね?そんなとき、私はバックミラーにわざと自分の姿を写りこませ、おばちゃんに威嚇していますが・・大体において効き目なし・・。

私は小型犬を二頭飼っていますが、散歩中にいきなり犬に触ってくる子供とそれを注意しない親(特に母親)にイライラしてます。
後ろから触ってきたり、いきなり持ち上げられたこともあります。子供に「犬がビックリするからやめてね」とやんわり注意すると、母親が「うちも犬を飼っているので扱いには慣れているんです~。大丈夫です~。」と。
また触り逃げ?みたいなことにもイライラします。子供が走ってきて犬にタッチ→母親「触れた?良かったね~」と褒める。
噛まないように躾けていますが、いきなり触られたり毛をガッと掴まれると驚いて噛むかもしれないので本当に止めてほしいです。
私の回りでは子供+母親が近くに来たときは警戒する人が多いです。
みんな何かしら嫌なことをされているみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、そういうリスクもあるんですね。確かに、状況がどうであれ、噛んじゃったら、責任の目は飼い主に向けられますから・・。

携帯を見ながら歩いたり自転車に乗ったりする人にいらつきます。危険ですよねぇ。

レジの件、私も同感です。私はあらかじめ、財布の小銭と千円札を出しておきます。

  • 回答者:いらち (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。車の運転中はもっと危険でしょうね。フラフラとしながらゆっくりと前を走られたらイライラしそう・・。レジのおばちゃんの撃退法、何かないですかねぇ。

自宅のWIFIの調子が悪くて、スピードが遅いときにイライラして何度もキーボードを押してしまっています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

wifiのことなら改めて別コーナーでご質問いただければ、お答えできるかも・・。とりあえず、無線チャンネルを変えてみると改善されるケースありですよ。

自転車で逆走しているくせに、自分の方が優先されると思い込んでいる人。
逆走自体は、状況に応じて許せますが、自分が逆送しているくせに、一切よけようとしない人には、正面からぶつかろうかと思うくらいイライラします。
ぶつかったら痛いから、ぶつかりませんけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さすが、大人ですね。

けいばが あたらず いらいら しまっす
天敵は うま です

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所のガキの車の騒音ですね。マフラーを改造しているせいか

やたらうるさいのでイライラしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所で子供だけ作っては別れ、生活保護を受けている30代半ばの女。
一軒家を借り、乗用車に乗り煙草ばかりふかしている。
犬まで飼って、その犬がとにかくうるさく人の影を見ればずっと吠えている。
たばこ代や犬の餌まで税金で支払っているかと思えば腹が立つ。
そこの兄弟も同じようなことをしているのは、親が頭が足りない教育をしたから子供が社会悪になっている。
我が家の窓から見える家なので腹が立つ毎日です。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは、迷惑極まりない!消費税上げるんだったら、住民税減らしてほしい・・。

毎晩、深夜1時ころに狂ったような大声で歌いながら我が家の前を原付で駆け抜けていくどこかのアホな兄ちゃん。常識がなさ過ぎる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎晩って、大変ですね^^;

タバコのポイ捨てにイライラします

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今の時代でも、まだポイ捨てしている人がいるんですか・・・。

混んでいる駅の券売機でも、自分の順番が来てから財布を探して、小銭を入れたと思ったら足りなかったのかポケットやらかばんの底などを探し出されると、何とかしてくれとブチ切れそうになります。

  • 回答者:こじま (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう、そうなったら確信犯ですね。運賃なんか、初めから分かっていますもんね。それで、そんなときに限って、券売機が故障したりするんですよね。ブチ切れる気持ち、分かります。

散歩させるのも面倒なのか、犬を放す奴が近所にいます。
私は犬が苦手なので非常に迷惑しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは、危険領域ですね。警察とかに相談したほうが良さそう・・。

弁護士事務所

2ヶ月 動いていないようで

ロス を、埋めるため 裁判で対処しなければならなくなりそう

交通事故 の、タクシー代 相手の保険会社が 出し渋っているだけで。

互助会 のような保険会社 ネット系 の、保険会社は
加入者の負担が安い分 被害者が 泣く羽目になるらしい。

===補足===
銀行のATMの、昔の並び方していますか?

スーパー で、今の並び方 取り入れれば・・・

提案 も、したことありますが!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>銀行のATMの、昔の並び方していますか?

おおっ!それは確かに。

店内でくちゃくちゃする奴ですね、こいつが隣にくると非常に頭にきますね。
禁煙もいいがくちゃくちゃ禁止の張り紙してほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は、私の部下が「くちゃくちゃする奴」でして・・。困ったもんです。

私は空港の手荷物検査でもたもたする素人(旅行なれしていない人)です。
普段はいないのですが、GW等の長期休暇時に一気に増えるので、飛行機に乗るまでに余計な時間がかかりイライラします。

金属検知器に何度も引っかかるんじゃねぇ!
と怒鳴りたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、はい。見たことあります!一体、何を身につけてるんでしょうね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る