すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

小6の者です!
私の学校では毎日自学の宿題がでます。
正直言ってネタ切れです^^★←
毎日出せばそうなるでしょう←

そこで質問なんですよねw

えとですね、
私がすっごくめんどくさがりやなので、
すぐ終わる物がいいです。
あと、新聞とかとってないので、
新聞系は無理です!

いろいろわがまま言ってますが、
回答お願いします!

  • 質問者:ジュピリ
  • 質問日時:2013-06-10 01:31:39
  • 55

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました!
いろいろ迷ったんですが、そめちゃんさんの回答は
一石二鳥だったので、選ばせていただきました!
全て今後の自学に活かそうと思います!

私は学校で写したノートを
その自習ノートに移しています。

そのほうが復習にもなるし、
ネタ切れになりませんよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんという簡単な方法!
何故これに私は気づかなかったんだろうかw
しかも一石二鳥ですね!
回答ありがとうございます!

並び替え:

毎日の気温を調べてグラフにする。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 28
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!
回答ありがとうございます!
これなら簡単ですよね!

同じくネットでやればよいでしょう。
ここでネタ探せば?
http://kids.goo.ne.jp/shirabemono/index.html

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 39
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんな所あったんですか!
知りませんでした…
回答ありがとうございました!

新聞がなければネットで調べれば良いと思います。
交通事故の件数とか・・・県別にまとめればどうですか。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 34
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さん頭が良い…!
ネットで調べると長ったらしい文章でw
県別なら簡単ですよね!
回答ありがとうございました!

図書館に行きましょう
宿題なんてわざとめんどくさいことを出すものなので仕方ないです

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 25
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですね。
ごもっともですw
回答ありがとうございました!

自宅で新聞を取ってないのなら、図書館に行けばよいと思いますが、如何ですか

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

図書館良いですね!
図書館だとネタが尽きませんしね!
回答ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る