すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

脊椎分離症の方いらっしゃいますか?私は、一度ブロック注射をしています。今度、下半身の痺れが来ると手術になります。腹筋・背筋の強化に努めています。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-09-23 16:01:22
  • 0

高校の時に経験しました。
今も後遺症といっていいのかわかりませんが、かなりしんどくなって痛くなるときがあります。

高校のときに経験したとき、それだとは知らず、1か月我慢してましたので
余計重くなってしまいました。が、なんとしても治したかったので、
腹筋・背筋のトレーニング・リハビリ、毎日の通院を半年続けて大分よくなりました。
腹筋・背筋は今でも続けています。
続けたほうが予防にもなりますし、痛みが軽減されます。

大変でしょうがお互い続けて頑張りましょう。。。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は1日16時間座り仕事をしてたらひどい腰痛で座ってられなくなり、
病院に行ったら脊椎分離症でした。
そんな事でなるとは思わずびっくりです。
コルセットと湿布でのりきってます。
腹筋はお医者さんの指示で正しい方法でがんばってくださいね。

  • 回答者:お大事に (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、高校生の時に、判明いたしました。
注射、シップ 特注のコルセット いろいろ試してみました。
図書館の、「腰痛」のコーナーを千部読破しました。

最終的には、ふっきん背筋を 鍛えること だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人がそうです。
腹筋・背筋の強化をしなければならないことはわかっているようですが、
痛みがないと、つい怠けています。
で、痛くなってから後悔しています。
というようなことを繰り返しています。
一生付き合わなければならないようなので、妻の私も気苦労が耐えません。
先日も痛みが出て動けなくなりましたし。
手術になると、もっとたいへんだと思います。
がんばってくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は違います。              

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

脊椎分離症で悩んでいる友人がいました。トラック運転手で、その原因になったようです。一緒にゴルフに行っていたのですが、ある時期から腰が痛くて仕事さえも無理になり、悩んだ末に、腰椎後方固定という手術を受けました。今では、仕事もゴルフも快調にやっています。私も最近腰の痛みを感じていますが、とても深刻な問題であると思います。頑張ってください。

  • 回答者:お助けマン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは兄弟で腰痛持ちです。
弟は脊椎分離症、自分はヘルニアです。
弟はいつも鈍い痛みがあるということでコルセット巻いてましたが特に何か治療していませんでした。
自分も最初は痛み止めを飲んでいましたがそのうち治ってしまったようです。
痺れ、痛みは特に無いです。
人に話すと運が良いといわれます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る