すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

購入したあとの古いパソコンはどのようにしたり、どうしましたか。

セキュリティと電源をいれっぱなしにして、必要時に使います。

あまり使わないのですが、電気代はどうなのでしょうか。


皆さんはどうしましたか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-06-12 16:40:33
  • 0

並び替え:

ずっと放置状態です。
新しいパソコンがあるので、部屋の片隅に置きっぱなし状態です。
何台か溜ってしまったら処分をします。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ動くので新しいパソコンの故障に備えて机の下に置いてあります。
邪魔になったら無料引き取りの会社に出します。
セキュリティで心配な点はないです。
会社のパソコンを出してるところにするので。

  • 回答者:ゾーン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

古くて使えなくなったものは新しいものと交換して使ってます。
意外ともつのでまだ使っています。ただもう使えないとなった場合は全てのデータを消去して、なおかつ徹底的にチェックして大丈夫だと確認できたら処分します。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのまま捨てるのは怖いので、そのままとってあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのままほこりかぶっています。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハードディスクだけはずして
オーションで売りました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

部品交換などして動くまで使います。というか使ってます。
使えなくなったのは部品単位でハードオフなどリサイクルに売ったり、パソコン購入時に無料廃棄してくれるとこ選んで購入したり。
パソコンの電気は古いほうがエコじゃないので電気代高いと思う。
色々な用途で使ってますが、使う時だけ電源入れてますよ。
ただし、コンセントはさしたまま。
この手の機器は帯電してないと動かなくなりやすいから、コンセントぬいて放置しとくと電源入らなくなったりしやすい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

処分にもお金がかかるので、そのまま放置してあります。
いずれ、お金を払って処分しなくてはなりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

古くてもまだまだ使える状態なので
必要時に電源を入れて壊れるまで使用します。
処分するのは勿体無いので。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これまではハードディスクがクラッシュする事例が多かったので、単純に捨ててます。
ただ今は比較的残ってますので、家族で複数台を使いまわしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあ、XPマシンはものの見事に壊れました。BIOSが吹っ飛んだらしいのですが、ハードディスクも容量不足でしたし、思い切り新しいマシンに作り変えました。ケースと電源は古いまま。マザーボードとCPUは廃棄物(都市鉱山型再生)に回します。ハードディスクはソフトを使ってデータ消去を行い。同様に廃棄物処理します。

この回答の満足度
  

基本は壊れるまで使います。今までつかっていたPCは下取りですね

この回答の満足度
  

メーカーにリサイクルで送りました

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本は親任せ
無料回収に回ったと思う。
(HDDは現在使ってるPCの内臓に移植して元気に回っております。


電気代は電源入れてファンが回ってる状態だとデスクトップ型で大体100w/hは使ってると思う。
他の家電と違って最新機種ほど電気を食います、最近のCPUは大食漢なので。

  • 回答者:自宅警備員 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使えるならば、電源ケーブルは抜いて、必要時に電源を入れて使います
使わないもので、HDDが正常ならば、HDDケースを使ってバックアップ用に使用してます

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

放置です。捨てるのが子ワイので。もしかして、HDDを物理破壊すればいいのでしょうが。

  • 回答者:壊したい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

HDDだけ取って処分しました。
テレビみたいに常に待機電源ですか?パソコンにはあまりよくないですよ。
古ければ古いほど電気代は食いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る