すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

最近に女性の変な声に悩まされています。
毎回同じ時間なのですが、一人暮らしをされており 最近引越しされてきたみたいです。
毎日エッチなビデオの声が聞こえてます。
現在は毎日によう聞こえる感じです。彼女はどのような生活をしているのでしょうか。
このような 経験とまたは克服された方はいらっしゃいませんでしょうか?

  • 質問者:既婚者より
  • 質問日時:2008-09-23 20:08:05
  • 0

私の若い頃、アパートの壁が薄くて音が漏れてきた経験はありますが、未だにそのような無防備な?ところもあるんですね・・・ちょっとビックリです。

ともあれ対策としては、こちらに音が聞こえていることを自覚してもらうのが一番かと思います。
何回か興ざめ?させてしまうのは申し訳ないかもしれませんが、子供の声を録音しておいてベランダで流すとか、ベランダで携帯電話で話しているふりをするとか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は女性ですが、そのものズバリの声や音は聞いたことはありません。
でも、学生時代に、念仏なのかよく分かりませんが
妙なものを唱える人が隣人にいました。
管理会社などのない小さい個人のアパートでしたので
大家さんに相談したところ、他にも苦情があったみたいで
解決したことはあります。

毎日同じ時間なら、もしかしたらエッチなビデオの音じゃなくて
何か宗教関係のお経みたいなものかもしれませんよ。


  • 回答者:お経では? (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もし、それでお困りであれば、大家さんか、管理会社かに連絡するしかないですね。アパートとかマンションでは、隣に迷惑を掛けない様に生活するのが常識ですから。今は騒音に関しても、法律的にもうるさくなっていますので、連絡を取って、改めて戴くしかないですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 私の場合は、お隣の御主人の大鼾(家の中で十分に録音できるほど)に悩まされたので、お気持ちは十分に察することができます。
 騒音対策の市民団体に相談して解決しましたが、その時に同じ悩みの方がありました。
 その解決法としては、まず録音することですから、できるかどうか試して下さい。ビデオのボリュームが微妙で録音できない時は、ベランダからでも何とか録音してみて下さい。
 録音できれば、御主人に行ってもらい、録音を聞いてもらってボリュームを落とすように注意してもらいましょう。女性ですから、男性に録音を聞かせられると恥ずかしさの余り、すぐに止まるはずです。その方の場合は、男子学生だったので奥様がお話になったそうですが、異性ということで穴があったら入りたいぐらいに思わせないと駄目なんだそうです。
 あまり日が経つと、何を今更ということになるので、実行されるなら早目がいいと思いますよ。

  • 回答者:yuma (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

管理会社に連絡されてみてはいかがですか?

  • 回答者:respondent (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マンションか、アパートなら管理会社に言うのが一番です。
直接の注意はトラブルの元ですね。
あまりにうるさい場合は警察も結構動いてくれますが、それほどの騒音でもなければ、どうでしょうか。
一人住まいの部屋からのその手の声、風俗関係の方が御住まいなのかもしれませんね。案外そういうことがあるようです。普通の騒音ならしょっちゅう経験しましたよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大家さんなり、管理会社に連絡して対応してもらうのが一番よいと思います。
後でもめたり、何か意地悪?されても困りますからね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

賃貸であれば管理会社に連絡するのが一番だと思います。
一戸建て等であれば、匿名で手紙を出されたらどうでしょうか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大家さんなり相談してみてはどうでしょうか?
私もありますが、大音量の音楽かけてました。
当人同士だと、いいづらいし、気まずくなったり今後のこともあると思います。
管理人さんや、大家さんにそうだんしてみて解決されてはどうですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前住んでいた家の裏は若い夫婦かカップルで、喧嘩が耐えませんでした。
クーラーがないようで窓開けっ放しなので、丸聞こえで、大きい声で喧嘩したあとも、毎晩のように、激しく声が聞こえてました。仲直りがそういう行為のようです。
私は女なので、それをきいて、興奮するというこはもちろんなく、不愉快でした。何度かは、大きい音で音楽をかけてきこえないようにしたりしましたが、あまり効き目はありませんでしたが、障子だけは閉めて、行為をするようには変更しはりました。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎日ではないですが、アパート暮らししていた時にありました
私も壁をどついてやりましたよ。
その時は、音?はなくなります
それの繰り返しを遣りました

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

電話で話しているふりとかで声を聞かせて、こちらからの声が聞こえるでしょう~、あなたの声も聞こえているんだよ~、っていうアピールを、それとなくしてみてはどうでしょう。あ、既婚者さんだったら家族住まいでしょうか、だったら家族の会話でもいいですね。

  • 回答者:tomo (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

管理人さんに相談しました。 ちょっと深夜にテレビの音量がうるさいので眠れないんです。
って相談しました。  そしたら聞こえなくなりました。 イヤホンにしたのかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こういう時は、壁を蹴ってやればいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る