すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

遠距離恋愛の彼に誕生日プレゼントを贈ろうと思っていますが、何をあげようか悩んでいます

クリスマスにはネクタイを、バレンタインにはチョコと携帯ストラップを送りました

アクセサリー類は付けない人なので、腕時計もいらないと言われました

仕事で帰りが遅くなるので宅配便などの受け取り確認がいるものではなく、普通郵便(定形外)で送ってあげたいと思います
そうなると、大きさや重さに制限がかかってしまい、コレというものが浮かびません(>_<)

仕事でスーツを着るので、ネクタイでもいいかなぁ。。。と思いますが、クリスマスに贈ったばっかりなので、また同じものもどうかなぁ?と悩んでいます

男性の皆さん、貰って嬉しいものってありますか?

また、旦那様や彼に「これを贈って喜ばれたよ~」っていうものがあれば教えてください
よろしくお願いします

  • 質問者:hanon
  • 質問日時:2008-03-08 00:05:59
  • 0

私も2年くらい前までは腕時計を着けてなかったし、携帯にもストラップをつけるのが嫌いでしたので、プレゼント選びは大変だったと思います。可愛い系のものをもらってもなかなか置いておくことができませんし...  

これはって思うものがあるのですが、こういうものって男は結構知らないことが多いのですが、その質感はどういう訳かいつも手元において置きたいと思わせます。去年はフェザーのものをもらいましたが、思っていたのと形が違うので、ちょっとがっかりしました。でも、誕生日は毎年ありますから、次に期待しています。
あ、商品ですね...
SUWADA(諏訪田)のニッパー型爪きりなのですよ。クロム色のもいいですがブラックタイプ、これはなかなかいいなあと思います。大手の百貨店のメンズグルーミングの売り場にはあると思いますが、いかがでしょうか。
http://www.suwada.co.jp/product/nail/tsumekiri2.html

写真で想像するよりも小さくて軽いものですよ。
爪切りのロールスロイス、SUWADAをぜひプレゼントに・・・

  • 回答者:矢牛 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

素敵な商品を教えてくださりありがとうございます

男性って、思わぬものにこだわりを持ったりするのですね!

とても使いやすそうですし質感もよさそうなので実物を見てみたいのですが、残念なことに私の住んでいる地域には百貨店がないのです

彼の誕生日には間に合わないですが、別の機会にプレゼントします!

父の日に、父にプレゼントしようかなぁ~♪

並び替え:

男性側の意見を一つ。
基本的には大好きな人から贈られるプレゼントはオールOKです!
大切なのは気持ちだと思うのです。
昨年末にネクタイを贈ったのなら、タイピンでも良いのではないでしょうか?
例えば、財布とか名刺入れなども良いかも知れませんね。
自分ならばプレゼントより一緒に食事したり、会話を楽しむ時間など
を作って貰えるだけでもグーです。
ささやかな幸せを感じあえる、そんな洒落た時間作りを考えてみては
如何でしょうか?
しかし、彼氏にとって貴女は大変素敵な彼女であると思いますし
幸せそうな空気が感じられてほのぼのしちゃいました。
末永く、お幸せに!

  • 回答者:hicochan (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

男性側からの貴重な意見をありがとうございます

彼に聴いても「その気持ちだけで十分嬉しいから」と同じことを言われました

やっぱりそうなのですね

誕生日にはいけないけれど今月末に会いに行く予定なので、その時には彼の好きなものを作ってお祝いしますね(*^^)

実際にあげたことのあるプレゼント(靴とか服)だと
大きさや重さでNGだと思うので。
普通・定形外郵便程度で送れるものを考えるとすると・・・

本とかどうですか?
全く読まない人だとダメですけど
何か趣味や趣向から考えて、好きそうな本を選んで贈るとか。
似たようなものでDVDとかCDの類。

または、普段使っていそうなモノで
定期入れパスケース、手帳・メモ帳、キーチェーンとか。
タバコの携帯灰皿、携帯電話のケース。ハンカチ。・・・・・。

何かピンとくるものがあれば参考まで。

ちなみに。
下の矢牛さんの投稿を読んで思ったのですが。
私の彼氏さんもやたら爪きりとか耳掻きとか欲しがります。
「かっこいい」っていうのがよくわからないのですが
そういうものが欲しいんですかね、男性って。
女性としてはピンと来ないんですが。^-^;
異性へのプレゼント選びって、男性から女性へも同じかも知れませんが
難しいものですね。

  • 回答者:ゆじゅ。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

>私の彼氏さんもやたら爪きりとか耳掻きとか欲しがります。
>「かっこいい」っていうのがよくわからないのですが
>そういうものが欲しいんですかね、男性って。
>女性としてはピンと来ないんですが。^-^;

本当にそうですよねー

耳かき?と言われてもピンと来ないです;

「モノ」ではなく「気持ち」を送ることにしようかと思い始めました

異性へのプレゼント選びって、難しいですねぇ・・・(^_^;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る