すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

故障したわけではないですが電気店で掃除機を見ていたら、店員が熱心にいろいろ説明してくれました。
型落ちで半額につられて購入しましたが、吸引力がありきれいになるもんですね。
皆さんは掃除機の機能で一番のこだわりは何でしょうか。
吸引力、排気音、軽量、値段、小型、排気がきれいなこと・・・結構あるもんですね。

  • 質問者:紙パック
  • 質問日時:2013-06-25 03:19:26
  • 0

1番重要なのは吸引力ですね。
家で使ってる掃除機は小型、軽量ですがパワーが無く使いづらいです。
どんなに軽くても吸引力無いと駄目と感じました。
他には少し大型でも良いので排気が綺麗な事、後は値段です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やはり吸引力を重視です。部屋が速く綺麗になるように感じますから。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こだわりは吸引力と値段と排気がきれいなことですね

  • 回答者:sooda (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値段、軽さでしょうか。
吸引力に関しては、安物でも最近の製品は悪くないですし。
重いのだけはイヤですね。疲れます。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番のこだわりはやっぱり吸引力ですね。そして値段ですね。
吸引力は弱いと本当に使い物にならないですから
これは譲れませんね。後は店員さんの人柄も。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値段と排気音です。
残念ながら安い掃除機に静かなものはなかなかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吸引力、音にこだわっています。
マンションなので音がうるさくない掃除機を選んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロボット掃除機であることが一番のこだわりです。自分で掃除をするのは面倒なので。

  • 回答者:ランケ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吸引力と値段。ゴミ袋がついているか?なしか?ですね。やはり吸引力が一番かな?戸建なので排気音はあまり重視しないかな?

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番重視する点は、吸引力です。その次は価格、排気音です。

我が家もそろそろ買い替えを考えています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは軽量です。
2階に持って上がらなくてはいけないので。

  • 回答者:非力 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も日曜日に掃除機を買いました。
最初はサイクロン式が欲しかったのですが
パワーが小さい物が多くて結局パワーの大きい紙パック式を買ってきました。
今回はパワーにこだわりました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こだわりはありません。
重視する点としては、吸引力、価格、保証の3点です。

  • 回答者:216 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る