すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

ホークスの王貞治監督は、大勢の人のイメージだと「ホークスをダメ球団から常勝軍団に成長させた、福岡の星」だと思います。

しかし、魔の巣窟・讀賣グループや、一部の心ない讀賣ファンの間では、「讀賣の手のひらの上であがいている、単にレンタル移籍させてやっただけ」の存在だと聞きました。

日本代表を世界一に導いた人格者に対し、非常に失礼な考え方だと思います。

どう思いますか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-09-23 22:43:17
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、王貞治監督の名誉を心からたたえてくれて、同じ野球ファンとしてうれしく感じます。
“単に讀賣ファンであって、野球そのものは好きではない”という人たちばかりではないの確信できて、感激の極みです。


補足;
偽善者の司会者・福留は、「ジャイアンツの監督を頼まれたらどうします?」と発言してました(「巨人の」とは言いませんでしたね)。
福留や徳光を代表とする大バカどもは、不思議と「巨人」とか「讀賣」って言わないですよね。
つねに「ジャイアンツ」と言うんですよねー、あの方々は。他のチームは呼び捨てにしてるくせに、です。
そこがまた気に食わん、といった方々も少なくないのではないでしょうか。

それは酷いですね。でも王さんにとって巨人は単なる過去の通過点の一つです。
以前福留(←こいつは大嫌いだ)の司会する日テレの番組に出た時「もしまた巨人の監督を頼まれたらどうしますか?」と例の偽善に満ちた笑顔を浮かべながら質問してきた福留に「もし頼まれてもきっぱりお断りします。」と断言した時は気分爽快でしたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

偽善者の福留は、「ジャイアンツの監督を頼まれたら」と発言してました(「巨人の」とは言いませんでしたね)。
福留や徳光を代表とする大バカどもは、不思議と「巨人」とか「讀賣」って言わないですよね。
つねに「ジャイアンツ」と言うんですよねー、あの方々は。他のチームは呼び捨てにしてるくせに、です。
そこがまた気に食わん、といった方々も少なくないのではないでしょうか。

並び替え:

憤慨です。
あれだけジャイアンツに貢献し、国民栄誉賞を受賞された偉大な野球人はいないと思います。
世界が認める王監督は、努力の塊の人だと尊敬しています。
早稲田実業では、投手だったのがジャイアンツでは努力されてバッターに転向されて、誰にも真似の出来ない一本足打法を完成させ、ホームランキングに輝いたことは、プロ野球ファンでなくても知っています。
請われて九州の球団にいかれてからも凄い努力をされて身体まで壊しながらもプロ野球一筋に50年間の輝かしい実績を残されました。
ワールド・クラシック・ベースボールを世界一に導いて老若男女・日本人全ての人に希望と感動をもたらした功績は、歴史に残ることだと思っています。
王監督に夢と希望をいただきました。

  • 回答者:匿名希望A (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり聞きたくない話ですね。福岡ではここ数年巨人戦の放送が非常に少なくなり、巨人自体への関心が薄くなり、そういえば巨人ってそういう球団だったなという感じです。今全国でどのくらい巨人戦が放送されているのかわかりませんが、今は一東京の球団というイメージしかないし、昔ほど球界に影響のある球団ではなくなっている印象です。

だから、読売だ、ナエツネだといってもあまり関心ないです。言いたいやつには言わせておけばいいという感じではないでしょうか。

それと東京は地方より上という傲慢さが臭いますね。あまりそういう人に振り回される必要はないと思います。

どうも、今後もホークスのGMか何かでホークスを支えていただけるようなので、そうであれば現場からは離れてもホークスファンにとってはこれからも王さんの存在は心強いです。時々スーパーボックス席で孫オーナーといっしょに観戦して見守って欲しいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのような読売ファンはごくごく一部であると信じたいですね。本当に失礼です。

王監督は巨人・ダイエー(ソフトバンク)そしてWBCの日本チームを優勝へ導いた素晴らしい監督でありますし、野球人です。

王監督をバカにする発言は許せません。

ちなみに私は鯉党ですから読売でもソフトバンクでも贔屓はしません。

  • 回答者:Z2 (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へぇ~、そんなおバカな事をたれてる連中がいるんですねぇ(-.-;)
野球の事が全くわからない「あんぽんたん」の意見でしょう。それとも「ナベ●ネ」元オーナーのやっかみ」だったりして(笑)

私は鯉党ですが王さんの偉大さはものすごく感じますよ。あの悪徳球団の発展と言うより日本野球界の発展におおいに貢献された方ですからね。

そんな大バカな意見はほっとけばいいと思いますよ。フツーに野球を楽しんで見てるごくごく一般的なファンなら何もいわなくても解りきった事ですから(^^)p

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

讀賣グループは、ナベツネをはじめ金に物を言わせて、ちょっと調子に乗りすぎていると思います。王監督のホークスでの実績は、讀賣グループとは何の関係もない、王監督自身のすばらしい功績だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も失礼な考え方だと思います。
王さんが日本球界にどれだけ貢献してきたかよく考えてもらいたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読売(ナベツネ)の戯言。

王監督も最初は解任された悔しさもあっただろうが
今では十分な満足感が有ったともいます。

監督での日本一を懸けた
ON対決もあったし

WBCでの初代世界一監督の栄誉にも浴した事だし

これからは充分に
お体を労わって下さい。

お疲れ様でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失礼だと思います。
讀賣はどれだけえらいつもりなのでしょうか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読売ファンとしては巨人軍のホームランキングとして、また、巨人軍の監督として
活躍していたのが
急にホークスの万年Bクラスの弱小チームを救った英雄になってしまったのですから
しかも巨人監督時代には日本シリーズに勝てなかったのが
ホークス時代には2回も日本シリーズを制している。
せっかく巨人軍がおまえを育ててやったのに巨人じゃなくてホークスなんかで成果をだしやがってって所じゃないでしょうか。
どちらにしても心の狭い情けない方々だなぁと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きました。そんな方もいるんですね。

でも、そのようなことを言っている方々は「ジャイアンツの王貞治」から「日本球界の王貞治」になったことを認めたくないのではないかな?

いつまでも「ジャイアンツの王貞治」でいて欲しいんだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな話は聞いたことないですが、仮にそういう考えをする人間がいたとしたら、可哀想な人達ですね。
ましてグループ内でそんな思い上がったことを考えているような球団に、未来はないでしょう。
ファンから見放されて、消え行くことになるはずです。

 

  • 回答者:波平 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなこと言ってるのは、具体的に誰(というかどこ)のメディアなのですか?
歪んだ思考・失礼な報道にもほどがあります。
WBC含め、実績を見れば明らかなことではないですか!

それにしても、讀賣はいつからそんな偉くなったんでしょうかね???
ますます嫌いになりました。

  • 回答者:一パ・リーグファン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

根拠が無いものはウワサに過ぎないので、そんなに思いつめることもないように思います。
強いところほど悪いウワサが付きまといます。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。  讀賣がえらそうにほだくのがむかつきますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは失礼ですね。
やはりダイエー時代から弱小だったチームを頑張ってここまで
常勝軍団にしたのは王さんだと思います。
メジャーに有望選手いかなければもっと強くなってたと思います。
私は本当によくやってくれたと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにそれ? だから巨人ファンは嫌なんだよ。
弱いと応援にも来ないくせにちょっと調子が良くなるとノリノリになって意気揚々とするから嫌だ。
それにWBCでも日本を代表して引っ張れたのは王監督だからなのに。
海外の超一流選手などはこぞってサインを求めるくらい偉大な人なのにその人が福岡で頑張っている姿を貶すような発言をする巨人ファンって、人として貧しいですよ。
あがいているとか、何か悔しいです。

  • 回答者:ワンちゃん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く同感です。王さんは偉大なる方です。WBCの監督も努め、現役時代には1本足打法という今のイチローとは形は違いますがファンを湧かせてくれた1人です。ホークスも常勝軍団となるまで育て上げ私は高く評価していますね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感ですね
アンチ読売ファンだから、余計そう思うのかなぁです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人は王監督の古巣なのでホークスで王監督が活躍されたのが悔しかったのではないでしょうか。
私も好きな選手や生え抜きの選手がよそに移籍するとちよっと裏切られたような気分になりますから;

王監督はチームに関係なく素晴らしい選手・監督だと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは酷いです。王さんは偉大な人だと思います。私はいつぞやのテレビの王シュレットとかいう悪ふざけも大変失礼だと思いました。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あそこの傲慢さは今に始まったことではないですが、プロ野球は巨人のためで巨人があるから成り立っていると錯覚しています。
王監督はホークスの偉人です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失礼にもほどがあります。
怒り心頭ですね。
私は王監督は巨人ではなく、ホークスの人だと思います。
巨人がますます嫌いになりました。
王監督は最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る