すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

日焼けをした後のケアを教えてください。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-09-23 22:51:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございます。
普段あまり出かけないので、日焼けもしなくて、
どうしたら良いのか分からなかったので助かりました。

並び替え:

水またはぬるめのお湯で冷やしますね。しっかり火照りを冷ましたらしっかり保湿します。それがおさまってきたらクリーム等塗ると効果的です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっかり保湿です。
あれば美白のスキンケアをしてください。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たい水洗顔やシャワーでまず火照りを冷まして様子を見ます。
それでちょっと落ち着くようなら、カラミンローション、アロエローション、ヘチマローションなどをたっぷりつけて更にクールダウンを促します。
それでも落ち着かずに火照りまくり、ひりひりするなどの重症の場合は、皮膚科、外科で治療を受けて下さい。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔ならローションパックします。
体なら、まずは冷やして、それから保湿ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炎症なので、冷やします。
シャワーが一番いいかもしれませんね。
そして、水分を与え、保湿する。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

程度にもよりますが、日焼けはやけどと同じと考えて、まず冷やす事が肝心です。炎症を起こしてしまっている場合は、放って置くと水ぶくれができる場合もありますので、濡れタオルや冷水シャワーで、ほてりを鎮めることが大切です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先ずはクールダウンを考えましょう

日焼けは火傷です
侮ると痛い目を見ます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり まずは 冷やす事ですね。
へちま水とか アロエ水とか
自然な感じの 水でほてりを冷やすのはいいらしいですよ。

それからある程度ほてりが おさまったら クリームで潤いを与えるなどしてくださいね。

参考になればと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痛い場合は、冷たいシャワーなどを浴びて冷やします。
その後シミにならないようビタミンCのサプリメントを毎日飲みます

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽度の火傷ですので、冷やすこととローションなどをたっぷり塗って保湿することが良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく冷やして水分補給です。
皮がむけるのは気になりますが
無理にむくのはよくないですよ。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず冷たいシャワーなどを浴びひやします

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肌を冷やして、水分補給をします
ほてって乾燥していますので、アフターフォローは大切です

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄で日焼けをした時に地元の薬局で勧められたのですが
「ベラリス」という薬用化粧水を付けています。
さらっとしてて使い心地がいいですよ。
参考までにURL貼っておきます。
http://item.rakuten.co.jp/kenkocom/b412580h/

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日焼けはヤケドと同じ様なものですので冷してください。
アロエベラというゼリーみたいな物が売っていますのでそれを塗ると冷たくてキモチイイですよ。
皮膚の炎症を抑えてくれますので便利です。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://bihada.shareco.co.jp/mel_017.htm
やけどと一緒です。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐにシーブリーズでひやします。
痛い肌にすごいききます。

顔であれば 化粧水をつけます。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カーマインローションを 冷蔵庫でキンキンに冷やして
コットンでシップしてください。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る