すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

外出先での出来事で聞きたいことがあります。
① トイレでトイレットペーパーを使用した後、三角形に折って出る。
② 使用した生理用品はトイレットペーパーで包んで汚物入れに入れる
③ 電線入ったパンストをトイレットペーパーで包んで汚物入れに入れる
上記を最近出来ない女性が増えてると思いませんか。

  • 質問者:既婚者より
  • 質問日時:2008-09-23 23:02:47
  • 0

① 折っています。
② 入れます。
③ 新しくあけたパンストの袋に入れて持ち帰って捨てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりそうですよね。
ちゃんと礼儀は守ってほしいですよね。

並び替え:

1、用をした手でさわるのは良くないと思うのでしません。
2、当然です。
3、エコ派なので、無駄なトイレットペーパーは使いたくないので、新しく使ったパンストのごみ袋にいれて持ち帰るか、ごみ箱に入れます。

  • 回答者:春のうらら (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1番はしません。 お掃除のサインですですから。
2は当たり前だと思っていました。
3は持ち帰ります、または小袋に入れてゴミ箱です。
いつもは持ち帰り、お掃除などに使っています。
ズボンのことが多いのでめったにはきませんが…。

できない人はきっとお掃除をしたこともない人か
片付ける方を思いやれない想像力不足の人だと思います。

  • 回答者:そら (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①はやりません。掃除の人ではないですから。
②は当然のことだと思います。そういう風に小学校で教わりましたので。
③は持ち帰りです。パンストめったにはきませんので、驚きました。
さらには、紙おむつを汚物入れに入れる人、あれはやめてほしいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1と3は私もしてません。三角形に折るのってマナーだったのですか? 掃除をしてくれるお店の人とかが掃除してありますよという意味でのことだと思っていました。
3は履き替えるような伝線をしたことをないですが、もしそうなった場合は持ち帰りますね。
2に関してはこれはマナーの1つだと思うので、そのまま捨てる人がいるのには眉間にしわがよりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①の三角形に折るのは、トイレを掃除しました、の意味でトイレを清掃する人がやる行為なので、使用するだけの場合はやらない方が無難です。洗ってない手でトイレットペーパーに触ることになりますので、清潔好きの女性だと、そのペーパーが気持ち悪くて触れられない場合が有ります。マナーではなくて、清掃しました、というサインが本当です。
①はトイレで、洗っていない手で三角形に折るのはやめてください、という張り紙を見て以来、しないようにしています。
②、③はやるのが普通ですね。でも、私は③は持ち帰って家で捨てています。
私が一番困るのは、オムツをその辺に放り出す女性、トイレに流して詰まらせる女性、です。これが増えている気がします。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレットペーパーを三角に折るのだけはしていません
手を洗っていないのに、三角に折るのだけは辞めて欲しいです
三角に折ってあったら、三角の部分を触らないように破いて捨てます

2はしています

3は伝線しているストッキングは汚物入れに入れるほうが不愉快なので、人がやっている事には見なかったことにしていますが、自分のストッキングは自分の家にお持ち帰りして捨てます

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①他の人の触った部分を使うのは嫌なのでやっていません。
②こちらは常識だと思いますが、最近三角コーナーにきちんと包んで入れている人って
少ないですね。ひどい時はトイレットペーパーホルダーの上に置きっぱなしの事もありました。気分が悪いですよね。
③パンストは履かないので三角コーナーに捨てることはありませんが、捨てるならごみ箱か自宅で捨てると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2と3は、同感です。

ただ、1は、最近のマナーではしない方がいいです。
用を足した後の手で触ってるんだから、次、使う人は、嫌なので。

私は1はしません。
されていたら、そこは捨てます。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

②と③はマナーだと思うのですが、①は清掃しました・・・という意味あいのためと聞いていたのでしたことがありません。 使用者もするものだったのですか? 知りませんでした。

それもさることながら、特に和式のトイレでおおいのが粗相したのかまわりがぬれていることが多いことです。 自分が使って汚したらどうしてきれいにして出ないのでしょうか・・・ 

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トイレットペーパーを三角に折るのは、お掃除が終わったと言うサインですので
用を済ました後の手で ペーパーを弄るのはどうかと思います。

2は、遣って当然の事だと思っていました。
誰に教わったわけでも無いですが
使用済みの生理用品はペーパーで包んで捨てていましたけどね

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1は、清掃担当者だけがすべきと思います。

飽く迄も
清掃済の暗号みたいなものだから・・・。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.間違ってます。三角に折るのは掃除がおわったよのしるしです。

2.できていない人が多いですね。

3.パンストを汚物いれに捨てるのはいけないと思います。
  自分で持ち帰り捨てるのが常識、もしくはゴミ箱で捨てるのが常識です。


機種依存文字をお使いにならないでください。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1、折りません。用を足した手で折るのは汚いです。
2、入れます。
3、パンストは汚物ではないのでバッグに入れて持って帰ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2と3は常識的な事ですが、出来ない人が増えているのも否めませんね。
ただ、1については手を洗う前に三角に折る事になるので、
衛生的な面で気にする人もいるかと思い、わたしはしません。
回答になっていますでしょうか?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
ちゃんと回答になってますよ。

私は1はしません。
だってトイレしたあとの手で触ってるんですよね~
汚いと思うからです。
なので、三角に折ってるトイレットペーパーは嫌ですね。
2と3はやってますね

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1は、衛生的にされているといやですけど・・・清掃後はいいですけど
2は、してるな
3は、そうなんですか?汚物いれ行きなんですか。

全部をしている人はいないような気がします。



  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
やっぱりそうですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る