すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 収納法

質問

終了

通勤通学で使ういつもの鞄 は家の中のどこに置きますか?

自分はリビングの、ソファーの隅に置いてしまいます。

また通勤通学に使う以外の「よく使う鞄」はありますか?
それはどこに置くことが多いですか?

自分はジム用のバッグです。

置き場所が定まらず、玄関先だったりリビング床だったり、結構デカくて我ながら邪魔くさいです。

以上?マークの三点、ご回答くださいませ。

  • 質問者:匿
  • 質問日時:2013-06-29 13:41:30
  • 0

私はソファーの横に置いています。
遊びに行くときのカバンはリュックタイプの物もあればショルダーもあります。
それはクローゼットの下(カゴの中)に入れています。
うちは母親が置きっぱなしにするとうるさいので
ちゃんと決まった場所に置く習慣がつきました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

通勤用の鞄は自分の部屋の仕事机の横に置いてあります。
プライベートで普段出かける時に使用する鞄は持っていませんけど
旅行用の物なら納戸に入れてあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事用の鞄については玄関に定位置があり、そこに置くようにしてます。
それ以外は倉庫です。

使う時だけ取り出してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

居間に置いています。畳の部屋なので、かご風の入れ物に入れてます。
その他は、買い物用のエコバッグや保冷用のバッグ。これは廊下に置いてます。
後は、トートバッグや旅行用のカバン。これは押入れに仕舞ってあって必要な時だけだしてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通勤用のカバンは、いつもリビングのテーブルまたはソファに置きます。
通勤用以外に、外出・買物用のショルダー式のカバンがあります。
外出・買物用のカバンは、玄関にあるバックハンガーに掛けています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

pianoの下におきます。
あります。それ以外は旅行かばんですね。よく旅行に行くので。
これは、寝室の天袋などですね。

  • 回答者:マイケル・冗談 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る