すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

女性の方に質問です。
下着を買う時、ブラジャーとショーツセットの物を買ってますか?
それとも単品でバラバラに買ってますか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-09-24 00:09:31
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございます。
セットの方とバラバラの方が半々ぐらいですね。
参考になりました。

並び替え:

基本はセット買いです。
でも、可愛いパンツがあると買ってしまうので、パンツの量が凄いことになってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にはセットで買って、どうしても欲しいデザインがバラバラのものしかなかったときはバラバラのものを買います。
とはいえ、セットのものを買っても、そのままセットで使うことはほとんどなく、なぜか違うセットのものと組み合わせてバラバラに着てしまうことが多いです。
以前、上下バラバラの色(ブラ:ピンク、ショーツ:黄色)の下着をつけた状態で鏡をふと見たら、すごく変でびっくりしたことがあります・・・。デザインは違っていてもいいから、せめて色は合わせた方がいいなと思いました。

  • 回答者:お助けマン (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にはそうしてます。
バラのものもたくさんありますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラを買う時はセットで買っています。
ショーツは単品でたくさん買います。

  • 回答者:知識人 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セットのものを買っています。
バラバラのは、ほとんどないです。

  • 回答者:るか (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユニクロで購入しているので別々です。
がテイストは似たものにしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セットで買います。
が、セットで身につけることは滅多にありません(笑)。
ショーツの方が圧倒的に早く傷むので、大事にしてしまいます。

  • 回答者:Sooda! さん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラを買うときは、セットの方が安いのでセットで買うことが多いのですが、
ショーツの方が消費しますので、ショーツのみ2枚セットなど安いものを買います。

  • 回答者:知識人 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前はバラで買っていました。
最近はセットで買うようになりました。
セットでも上1+下2のものを選ぶことが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セットで買うことが80%、バラで買うことが20%くらいです。

  • 回答者:Sooda! (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばらばらです。
セットで買っても、上が残るばっかり。
似た色になるようにすると、ピンクばっかりになってしまうし。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バラで買ってますよ。
ブラとショーツの色の希望が違うので。
ショーツは派手に。
ブラは控えめに。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セットでいいのがあれば(お値段とデザイン)そちらを買いますが、なければバラバラで買います。だいたいいつも同じような色になるので。
セット(ブラ+ショーツ2枚)という組み合わせがベストなんですけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にセットにこだわらず
色を揃えています。

ショーツの方が先に傷むので
セットを続けるのが 難しく
妥協しています。

  • 回答者:ちょっこ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セットで買うことが多いのですが、ショーツの方が速く痛んで捨てることになるので結局はバラでというかブラだけが長持ちしてずっと身につけることになりますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値段によりますが基本セットでかいます。
でもつけるのはばらばらになることが多いです。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単品でばらばらです。
ショーツは安価格優先で、ユニクロの5枚組が多いです。

  • 回答者:くろ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バラで買います。
通販が多いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単品でバラバラに買ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも単品でバラバラに購入しています。
ただ色合いだけは同じになるように選んでいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本セットで買っていますが、
似た色のものも買います。
だいたいショーツだけを買うことが多いですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどバラバラです。
サイズが合えば、セットで買いたいんですけどね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもセットで使っています。
男性の目は気にしていませんが、
風水ではその方が運気のバランスに良いので☆
ニッセンやセシールでリーズナブルな価格のセット物を
購入しています。

  • 回答者:李朝風水好き (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9割がたバラバラです。
見せる機会もあまり無いですし・・・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼセットです。ショーツは痛みが早いので、大抵ブラ1にショーツ2、
ヒップハングがある場合はノーマル1または2ヒップハング1の割合で買います。
お値段にもよりますが、キャミかスリップまで揃えるのが、定番の購入パターンです。
ヒップにショーツのラインが響きそうなアウターの為に、
バックレースの響かないたいぷのショーツは一応数枚常備しておくので、
単品買いはそれくらいでしょうか。(響かなくてもTバックは×苦手です)
普段から揃えて身に付けてないと、落ち着かないんです。

金額はやはり少しかかりますから、普段着でも、蛍光剤の入っていないお洒落着洗剤で、
できるだけ手洗いしてます。忙しいと洗濯機の手洗いコース使いますが。
(蛍光剤が入っていると色が早く悪くなるのでアウターも無蛍光使用してます)
まあ、一応その様に大切に扱い長持ちする努力もしてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもばらばらで買っています。
セットになった下着は持っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バラバラに買ってます。
セットはお値段が高いので手が出ません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セットで買ってる方が多いです!
機能系は単品かな。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いざというときのために、セットで買ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単品でバラバラに買ってます。
今までセットで買ったことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セットで買うようにしています。
それと別にブラのデザインに良く似たショーツを何枚か買います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セットで買ってますね
別々だと彼氏に言われるので

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実はセットは買ったことが無いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど単品で買っています。
たまに旅行用とか、スーパー銭湯などに行くようにセットを購入しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ずセットです!
キャミもお揃いで購入します。
もういいおばさんなんですが・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと下着コレクションでセットものしか買いませんでした。
が、今(30才になってから)は単品買いになりました。
自分にピッタリ落ち着くものを別々に購入してしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ずセットで購入します。
購入するところが、アモスタイルでセットで売ってることも多いので・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっと若いときはセットで買っていましたが、今はバラバラに買っています。
セット物も欲しいのですが、ブラが気に入ってもショーツの形が気に入らないとか、
ショーツの線がアウターに響く物だったりして、なかなかこれはという物がありません。
バラバラでも、できるだけ色が似ているものを選び、傍目にはセットに見えるような
買い方をするときもありますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単品でばらばらですね。
自分の場合はもともと上下セットで購入することがないので、
いつも必要なものだけ、下だけとか上だけとか単品で購入しています。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるべくセットで買いたいのですが
ショーツの方が速く傷むので
必然的にバラバラに買う場合も多くなりますね。
人前で着替えなければいけない時はセットです。
今さら恥ずかしがる年齢ではありませんが
やっぱり恥ずかしい・・・

  • 回答者:コガネムシ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方の買い方しますね。
セット物が好きですが、色合わせでいくつか単品も買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも買います。よそ行き用はセットで普段はばらばらです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単品8割、セット買い2割です。

ブラジャーは機能重視派なのにデザインにもこだわりがある為、
気に入ればまとめ買いしています。
ショーツはほとんど後から合う物を探しています。

デザインもすごく気に入り、補正力もある物は、フランス製など高価な物になってしまうので、
たまにしか購入できません。

10代20代の頃は、なぜかショーツばかり毎月5枚くらい購入していましたが、
歳を重ねるごとに変化しました。

  • 回答者:匿名サン (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半々くらいですね。
セットとバラバラと・・・

  • 回答者:respondent (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもバラで買います。
パンツはいつもまとめ買いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどバラバラで買っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部単品です。
以前、単品でも可愛いショーツを通販で買ったことがありました。実際に手にしてみて、レース部分がみかんのネットに見えて。あれを穿くのは勇気がいるなと思って返品しました。たぶんセット物も同じようなレースを使ったショーツだと判断してるので、セット物を買うのは無理だと考えてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回だけ買いましたが、それ以外はばらばらに買っています
勝負する機会がありません
でも1セットだけ大事にしているのがあります

  • 回答者:知識人 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デキるだけセットで買おうとは思いマスが、
セールになってる時だったりすると
片方だけしかナイ場合は買っちゃいマス(;^_^A アセアセ・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セットで買うときと単品買いのときがあります。
プールや温泉など着替えの時に他人に見られるような場所へはセット物を使用していますが、着用感が気に入っている物はセットではなく単品のものなので日頃は単品のものを使っています。
ただ、単品物でも上下の色がちんぷんかんぷんにならないように色は気を使っています。

  • 回答者:40 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本バラバラです。
ブラのサイズ&デザインで気にいるものが少なく、かつ、セット売りもしていないことが多いので。
あとは、ショーツは綿の割合の多い物のほうが好きですが、セット売りではあまり見かけないのも理由です。

  • 回答者:respondent (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常にバラバラで買ってます
セットのショーツは 履き心地が好きじゃないからです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セットで買う時もあれば、安売りでバラバラの時もあります。
でも使用時は上下バラバラです^^

  • 回答者:respondent (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常にセット買いです。
スポーツクラブとかで着替えるとき、上下別々のものをつけている人を見かけますが、バラバラのデザインのをつけてる人ってファッションに気をつかってない感じで、生活感を強く感じます。
上下どうしても傷みに差が出た場合は同じシリーズのものを買い足したりします(特定のお店で買うことが多いので、同デザインで買い足しやすいです)。
でも、ショーツは常にライナーを使っているためと、ブラのフィット感などがちょっと悪くなると胸の形が悪くなりそうで身に着けたくなくなるので、あまり上下で傷みにひどく差がでるということもなく、廃棄するときは同時期になることがほとんどです。

  • 回答者:お助けウーマン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セットで気に入ったものであれば買っています。
でも最近はは、ショーツはボクサータイプをはくことが多いので
いいなぁと思うとセットになっているものを購入してもショーツを
はくことがあまり無くなってしまってもったいないです。

セットのものでも、バラで売ってくれたら嬉しいのになぁと思う私です。
ブラだけ欲しいのよ! ブラだけ!! (笑)

  • 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

 上下バラバラに買っています。セットで買ったことは無いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セットで買ってます。
バラバラだとなんだか自分で見ても恥ずかしいので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく安く売られていればセットでも単品でも気にしません。
むしろ、ショーツは安い時にまとめ買いしているので、
バラバラが多いと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にセットで買います。でもパンツは消耗が早いので…、
ブラに合わせたパンツを買い足すときもありますね。
なので、パンツだけがやけに多いです(笑)
セットものでも気分で変えると服もこだわったりとかね、
気分転換になっていいんじゃないかなぁ。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セットで買うんですけど、結局単品で使ってるかなあ…。
ショーツの方が早く傷みますし。
あと、ショーツは安いものでも我慢できるのですが、ブラは安物だとすごく居心地悪くって耐えられないので、ブランドでセット、そこいらのスーパーでショーツ追加、っていう感じでしょうか。

  • 回答者:momo (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セットを買いますね。昔ほど高くなくなっていますし.色もデザインも凝っているので.
トリンプやワコールはバーゲンの時だけ行きますが..普段では安めのセットを買います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セットの物を買いますが、
セットと言ってもデザインがセットで、
上下バラバラに売っている物を買います。
たいてい、ブラ1:ショーツ3の割合で買います。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたいセットを買いますね。上下お揃いの方が可愛いし好きです

  • 回答者:ギャル子 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にはセットで買います。
身に付ける時上下セットの方が何となく気持ちいいです。
でもセット売りされていない(おそろいの柄がない)ものでデザインが気に入れば、特にパンツは消耗が早いので単品で買うこともありますね。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるべくセットで買っています。
なんとなく上下そろっていたほうがいいというか安心します。

  • 回答者:SRJ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショーツの方が擦れるのでバラで買います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セットで買う時もありますがたいていはばらばらで買います。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たいていセットです!
そのほうが可愛いしね(^^)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バラバラです。
セットの物は買ったことがありません。

上は上、下は下で気に入ったものを購入しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前もこういう質問なかったですか。
再度の質問ですか。以前の質問された方のを参考にされたらどうでしょうか。

  • 回答者:既婚者より (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなブランドが上下で違うので 別々です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど単品です。ショーツの方が先に傷むので一緒のものを買ってもあまり意味がありません。セットで買ったほうがお得なときくらいしか買いません^^;

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるべくセットで買うようにしています。
誰かに見せるわけではありませんが、
もし事故にあったりして病院で脱がされたりとか考えると、
上下揃っている方が恥ずかしくないかなと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応、セットで買っていますが
つけるときは、バラバラが多いです^^;

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る