すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今年の夏休みに旅行しますか?旅行する方は行き先とご予算を教えてください。

  • 質問者:過去最高って本当?
  • 質問日時:2013-07-04 11:14:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。賞与UPしたとか、夏の旅行は過去最高だとか、どこの国のニュースかと思うほど、私の身近にはありえないことです。ご回答ありがとうございました。

1泊2日、あるいは2泊3日で京都に行きたいです。
行き当たりばったりの気まま旅、予算は10万円以内で。

夏休み旅行が人数・費用ともに過去最高、と言うのは
JTBがデータを持っていて比較可能な2000年以降では、
ということです。
バブル期は1985年から1991年頃までですから、今回の
「過去最高」の過去には含まれていません。景気回復が
進んでいるかのように誤解させる紛らわしいニュースです。

「夏休み旅行過去最高 アベノミクス効果で消費けん引」
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20130704-00000504-biz_san-nb

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まぁこのニュースを見て行く気になる人も多いのかもしれませんが、賞与UPだとかウハウハしたニュースを見ても自分の周りは、ま逆なので遠い国の話を聞いているようで、首をかしげるだけです。

並び替え:

行かないです。
秋になったら温泉に行きたいです。
円高になったら海外(ドイツかタイ)に行きたいです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

円高になるのでしょうか?

広島に一週間くらい。
予算は10万以内ですが、安ければ安いほどいいです。
ざっと計算したら4万くらいでなんとかなるかな。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カンボジアに行く予定を立てています。
3泊4日、燃油サーチャージ込みのツアーで8万円。
お土産代やお小遣いなどを合わせ、10万ちょっとを予定してます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州へ。
2泊3日で10万円くらいで。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香港・マカオです。
予算は20万円です。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は実家に帰ろうかと思ってますので経費0です!

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道、予算12520円(旅費のみ)
旅費内訳:北海道&東日本パス(10000円で7月1日~9月30日の連続した7日間有効)
青森~札幌急行券往復分(2520円、上記パスと組み合わせ可能な急行券)
その他経費はいきあたりばったり!

  • 回答者:急行以外は、快速と普通 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京在住です。
2泊の予定で宮城県の塩釜に行きます。
交通費、宿泊代含めて7万位の予算です。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7月下旬から、八戸・青森・弘前と祭り三昧を予定しています。
予算はまだ未定です。出来れば安くと考えていますが。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄に行こうかと計画中です。
予算ははっきりと決めていませんけど、出来るだけ安くと考えています。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近場の温泉旅行に行く予定です。
二泊三日、家族四人で予算は20万くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3泊4日グアム島に行きます。 
実弾射撃ツアーで飛行機代・宿泊費・実弾購入費・その他費用などで予算は約30万円です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢志摩に旅行に行きます。
1泊2日家族3人で旅行代は6万円ほどです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5月に沖縄に行ったので夏は旅行しません

  • 回答者:sooda (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

過去最高らしいです。バブル時よりとは疑問がありすぎる。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る