すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

通報するという機能がありますが、実際に使った事ある方にお聞きします。
通報した際、通報した質問なり回答なりは削除されましたか?
また、通報した場合、通報した人に事務局から何かメールは来るのでしょうか?
(回答しましたとか、満足度がつきましたとかのメールみたいに)

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-09-24 08:00:16
  • 2

並び替え:

よくばり相談室で1度だけ通報しました。
メールは来なかったので削除されなかったんだと思います。

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

削除はどうでしょうね..。私も通報はしたことはありますが.見ていないのでわかりません。通報しましたというのも着ませんが.された場合はきます。前の相談室の時1度着ました。

  • 回答者:りりか (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Soodaになってから通報したことが1回だけありますが、
今調べてみたところ削除されていませんでした
(通報してから1日程度だからなのかもしれませんが。
尚、その質問は終了しています)。

その通報した際に
通報うけつけました等のメールは来ていません。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いちいち確認していないので分かりませんが、削除されるとくるようです。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

soodaになってからは通報したことはありませんが、よくばり相談室のころは通報したことあります。されたこともあります。通報した場合、事務局からは特に連絡はありませんが、通報され削除された時は連絡が来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

通報されましたよ。

「不愉快に感じる人や、内容が云々なので削除するけど、気をつけろ!」

のようなメールがきました。
えっ!あんな回答でそんなことを感じる人がいるんだ・・・と
とても勉強させられました。www

  • 回答者:満月 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

よくばり相談室の頃に、何度か通報したことがありますが、
通報したことも、その結果がどうなったかもメールなどの連絡は一切ないので、
削除されたかどうかも自分で意識して確認しないとわかりません。

私の場合、どうしても気になるものだけ確認しましたが、それらは対応されていました。

相談欄の通報ボタンから通報しても、この相談者の付けているお礼の返信が酷い、という内容なら個々に付いていたお礼だけが削除されていて、相談文と回答は残っていました。
相談自体、完全に削除されたものもあったように思うのですが、これはちょっと記憶が曖昧ですね。

  • 回答者:yuu (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンや家電の操作で、明らかに間違っている回答や勘違いして答えている回答が時々あります。そういう場合は、よくばり相談室では、自分の回答でそれとなくお伝えしてましたが、こちらになってからは通報で事務局に対応してもらうようにしています。

例:
 質問 HDDから異音がして、読み込みできないことがあります。
 回答 スキャンディスクをしてデフラグしてください。
       ↑しちゃダメですよ
下手すると、そのまま使用できなくなってしまいます。

通報しても事務局からはメールなどでその結果についての連絡はありません。かなり以前は、自分が回答していた質問が削除された場合、せっかく回答してくださっているのに、相談を削除するので、回答も一緒に削除されます等というお詫びメールが来ていたことがあります。

  • 回答者:山中湖の上のぽにょ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不倫関係の質問があったので未成年に悪影響があると思い通報しました。
けど、削除されていませんでしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

通報後にそのスレッドを確認しないので把握しておりません。

通報した人にはメールは来ないです。
通報され、削除された人にはメールは来ますが、
ただ単に通報されただけではメールは来ません。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アフィリエイト関係のURLが書かれている回答を通報したことがありますが、
削除されてはいなかったようです。
お知らせメールは来ません。

  • 回答者:宣伝はダメよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

削除されるのは、通報の件数と内容を事務局が判断して決めるようです!
ワイセツな質問に一度通報しましたが、削除されませんでした・・・・不思議です

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

削除されたものもあれば残っているものもあります。
メールは来ません。

  • 回答者:ndent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

他のサイトのことで、質問ではなくてお願いの投稿があったのですが、そのサイトで禁止されている内容だったので事務局に通報しました。

こちらへの回答はありませんでしたが、その投稿は即刻削除されましたよ。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまりにも酷い回答とか質問者の態度とか
あるいはお礼の返信などは通報しますね。
あくまでも見ていて、常軌を逸している場合ですよ。

たぶん、危害を加えられた人が訴え出ただけじゃダメなようなので
誰が見ても酷いと感じるのだという証拠?に
第三者の通報も必要かと思いますね。最近は。

昔ね、通報されるようなことをする人間が
「通報は、よほどのことじゃなければしない方がいい」と
書いているのを見ましてね・・・。
これは、本当にちゃんと回答や質問している人たちが
「通報は、ちょっと可哀相かな・・・」と思う気持ちに
付け込んでいるんじゃないか、と感じましたね。

通報しても、なんらお知らせは来ませんね。
削除は、されるものとされないものがあって
回答した人に、内容に関係のない返信での酷い暴言を
放置しているのは何故だろう?と思っています。

  • 回答者:疑問 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

間違って拍手をクリックのつもりが通報を触ってしまった事が有ります
本当に通報するんですかとかメッセージが出て焦って閉じました
気を付けないとやばいです
メッセージが出てくれて助かりました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

昨日、初めて通報しました。あまりにも回答者を馬鹿にしてるコメントしか返さない質問者を通報しましたが、まだ削除はされてません。事務局からもそういった旨のメールもきてません。
相談室の時も今回同様の回答者を馬鹿にするだけのコメントしかしない質問者を通報しましたが、相談室の頃よりもSooda!のほうが通知理由などを選んでチェック(通知理由は思ったよりたくさん提示してありました)するので楽といえば楽に通報できました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から53分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あきらかに質問でないもの 正当な回答にたいして
文句をつけてる人のは通報したことあります。
でもその質問のはまだのこってますね。
メールはこないですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

通報した人に連絡は来ません
また、通報して削除された時とされない時とありましたね
あまり通報する事はありませんが、これは何でもひどいよねと言う時に使う最後の切り札かなと思っています

  • 回答者:お助けマン (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ソーダになってからは一度もないですが。相談室の時、私が質問を出したのですが、みんなちゃんとした回答を下さったのですが、一名だけ、誹謗中傷するような相談には全く関係ない回答を、2度受けたことがありまして、多分、同一人物だと思うのですけれど、その2回、通報しました。一日二日でちゃんと削除されてました。通報した人には連絡は来ません。

  • 回答者:respondent (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

よくばり相談室の頃何度か使いました
自分が回答者としてスレ主に注意したところ自ら立てたクソスレが悪いのにもかかわらず逆ギレされ、「質問者を激しく詰問する回答内容」として通報されたから、自分も質問として成立しない内容として通報し返したことが何度かあったのです
しかしその度毎に運営者は全面的に相手方の立場のみ肩を持ち、自分の言い分を退けて親記事ごと削除に至ったことは過去にありません

通報した場合その確認メールも、結果についても何ら知らされることはありません

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

通報したことがあります。
私が質問し、回答者の方を通報しました。
事務局からメールはなかったですね。
削除されたかどうかの確認はできなかった。
すぐ削除ではないので、時間がなく見る時間がなくて(泣)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda! になってからはまだ使っていません。

よくばり相談室のときに一度利用しています。
わたしの回答に対するお礼返信で、締切前に早期終了をしわたしの反論を封じた上で「あなたはマスコミに踊らされている頭の悪い人間だ」と誹謗中傷されたので。
終了しているので編集ボタンも消えており反論も出来ず、仕方なく通報しました。
削除はされませんでした。
対応に関するメールもありませんでした。
(もしかしたら終了した問題は対象外でしょうか??)

まあなんにしても、通報ボタンを使いたくなるような文章は見たくないですねえ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分が質問者で、回答に対して通報しました。

ここで質問することに意味を見出せない人だったようです。

悪意のみの一言ぼやきのようなもので、回答とは思えないものでした。

削除はされていましたが、削除の連絡メールは来ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

相談室の時には通報したことあります。
みなさんはどうしてますか?という相談をしたら
「あなたは病んでいます、病院に行かれることをお勧めします」と本題と全く関係ない内容を長々と書きなぐられたので。。。
でも一度目は無視され、もう一度通報したら削除されてました。
でも、通報者には連絡来ませんでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

通報した事があります。
回答が削除されその後は何もありませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そういうメールは来ません。
つい先日、虎ファンが道頓堀で〜って書き込みがあったので通報しました。
あっという間に削除され、直ぐに同じ書き込みがありましたが、それも消えました。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分の質問に対する、回答を通報した事があります。
メールではなにもなく、回答は消えていました

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

宣伝行為を通報しましたが、削除されてないようです。基準は良く分からないです。メールは来てないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る