すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

妊婦が旅行にいけるのは何ヶ月からですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-07-12 11:14:02
  • 0

並び替え:

元気な妊婦さんなら安定期に入った5か月くらいから9か月くらいまででしょうか。
ちなみに私は5か月の時に車で5時間くらいかかるところへ行きましたが
1時間置きくらいに休憩をとらせてもらいました。
でも少し疲れたので車だと2,3時間くらいがいいですよ。
6か月の時は身内の結婚式に出席するため車で1時間半くらいの所へ行きましたが
こちらは疲れたりせず元気でした。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さすがに5時間はきつそうですね。
だいたい2時間未満ですね^^
ありがとうございました。

安定期(だいたい妊娠16週なので、4か月ならOKかな♪胎盤ができる頃が目安みたいです)になれば大丈夫と言われていますが、個人差があるので体調と相談の上
(体調さえ許せば、家に閉じこもりっぱなしでいてもストレスが溜まるので)
途中休憩を多目にとり、無理をせず楽しんで来てくださいね♪

一応、産婦人科の先生に相談してみると良いですよ♪

  • 回答者:匿子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

体調によりますよね^^
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る